婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

結婚相談所入会前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】

 

【結婚相談所入会前にチェック4】成婚料の支払いの時期

これも重要です。

弊社に来られたお客様が、前の結婚相談所に登録している時にプロポーズしたら、成婚退会してくださいと成婚料を支払ったのですが、その後、ご両親に反対されて破談になったので、前の相談室に破談の話をしたら、成婚料は返せませんと言われ、少し安くするから再入会して、もう一度成婚する時に成婚料も支払ってと言われたそうです。

そのような結婚相談所も一部あるので、成婚退会を行う場合、ご両親に会う前なのか、会ってからなのかもチェック項目です。

(ご両親に会う前であれば、破談になった場合も成婚料どうなるか?も確認が必要です。)

“成婚=結婚した“ではなく、あくまでも結婚相手が決まった時の事を言います。

ご両親のハードルもあるので、ご両親に会ってからの成婚退会が確実です。

 

【結婚相談所入会前チェック5】相手に遊ばれない交際のルール

お客様より、以前登録していた結婚相談所は、交際のルールがないので、何回か会うと、家やホテルに誘われるので嫌になって辞めたと言っていた方がいました。

お相手が結婚してくれるかわからないのに、男女の関係を持ち、その後、連絡が取れなくなる事もあるので、きちんとしたルールの結婚相談所に登録した方がいいでしょう。

手前味噌で恐縮ですが、マリンコーポレーションのような結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所は、何人かお会いしてフィーリングが合う方を絞るまで並行してお見合い等をしていますので、交際中に男女の関係を持つことを禁止しています。

安心な婚活は、そのような結婚相談所を選ぶのがベストだと思います。

(※交際とは=お見合い後、お茶や食事等デートをする事)

交際のルールも必ずチェックしましょう。

 

【結婚相談所入会前チェック6】紹介人数

お客様より、以前登録していた結婚相談所は紹介人数が少なく、カウンセラーからの御紹介も、希望しない人ばかり紹介されたそうです。

ご自身で、好みの人・条件が選べるシステムの方が効率がいいです。紹介システムのチェックをしましょう。

 

皆様が、1日でも早く結婚する事を願っております。

 

元モデル主宰の結婚相談所マリンコーポレーション
http://www.bar-neys.net/

マリンコーポレーションブログ

http://ameblo.jp/omiai1

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の婚活を邪魔するストレスホルモン!体に異変が現れる4つのサインとは?

目次Page11 ストレスホルモンのサインPage21 サイン1 寝つきが悪くな …

将来産めるカラダを作っておきたい方に~妊活ヨガ主催の木下先生による「授かりたい人のためのセミナー」

 photo by Praveen Kumar 目次Page11 今回は、『婚活 …

婚活で失敗続きなのは運気が下がってるせいかも‐恋愛運・結婚運を上げる風水で理想のパートナーを引き寄せる

画像参照元 目次Page11 人間にとって運気はとても大切な要素なんです。1.1 …

結婚に不向きな男とは?「女性から相手にされないダメ男ランキング」ベスト10

目次Page11 女性に相手にされない男性の特徴を知っておこうPage21 第1 …

自衛隊員の奥さんになれるかも?身近に出会える自衛隊限定の婚活サービスとは?

目次Page11 自衛隊員限定の婚活サービスPage21 女性は会員制となってお …