婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所でお見合いが決まった…どんな会話が望ましい!?

    2015/10/23

【会話に詰まってしまったら言うべき言葉】

上記とは逆に、あなた自身がどうしてもお話できないほどに緊張してしまうケースもあると思います。

伝えたいことはあるのに、なかなか言葉にならない…空気は悪くなるばかり。

こんなときは、何も言えずとも「一言だけでも」言うべき言葉があります。

それは、あなたの「現在の心情」を伝えることなんです。

たった一言で空気が変わるのを実感できるはずですので、必ずお相手に伝えてください。

 

(模範例)

「ごめんなさい、こういう場では緊張してしまって言葉が出ません。でも本当はもっとお話したいんです」

 

この一言だけは頑張って相手に伝えるようにしましょう。

「あなたが嫌いなわけじゃない」という気持ちを伝えなければ、相手は「自分は好みではなかったのだ」と落胆して帰ることになります。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

兵庫県の婚活プロジェクトが成婚1000組を達成!自治体の婚活支援チェックしてる?

祝!成婚1000組を達成 独身男女の出会いを応援する「ひょうご出会いサポートセン …

バツイチ男性の寂しい気持ち…あなたならどう考える?

【バツイチになった瞬間に皆さんが思うこと】 結婚は、程よく好きでもできる。 しか …

結婚適齢期を過ぎた方に一言、「慌てなくても大丈夫」です!

婚活を円滑に進めるには、「できるだけ早い段階で」ということが鉄則とされています。 …

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

態度に現れるYES・NOサイン 「目は口ほどに物を言う」そんなことわざがあります …

脱コンプレックス!笑顔という最高の魔法はこうして手に入れよう
脱コンプレックス!笑顔という最高の魔法はこうして手に入れよう

心の内から自然とわき上がる笑顔は、円滑な人間関係を構築する上で一番の潤滑油になり …