婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

結婚相談所を決める前に…知っておきたい3つの注意点

    2015/08/18

■注意点2:すぐに入会を迫るセールステクニック

悪質な結婚相談所の中には、説明を聞きに行っただけなのに、その場で判断させようと強引なセールストークで強制的に入会をさせる所もあります。

「その気もないのに入会させられてしまった」という場合は、自宅に帰ってからクーリングオフの手続きをしましょう。

■注意点3:カウンセラーが親身ではない

何を持って「カウンセラー」を名乗っているのか不思議なほど能力のない『自称・結婚アドバイザー』『なんちゃってカウンセラー』を雇っている悪質な結婚相談所も報告されています。

入会する前に、カウンセラーとよく話し、能力を見極めましょう。

信頼できる話し方ができるカウンセラー・アドバイザーは婚活を円滑に進めるのに必要となります。

大手の結婚相談所のカウンセラーは、専門の勉強をしていることが多いので信頼できそうです。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

知り合ったばかりの意中の男性の前でNG、気になる女性の仕草

男性の前では可愛らしくていい女でいたい…と思うのは当然です。特に婚活中で、結婚を …

独身OLの間で急増する“直帰女子”の婚活事情とは?

画像参照元 目次Page11 恋に、仕事に、趣味に、友達。1.1 ではなぜ今、直 …

婚活にチャレンジしてみよう!普段の生活では会えない男性と巡り合える可能性も大!

婚活が流行っていても、自分にはまだ早い…とか、婚活なんてできない…とためらってい …

今、婚活が面白すぎる!「鬼ごっこ婚活」の珍ルール

目次Page11 スポーツ鬼ごっこって何?Page21 鬼ごっこ婚活のいいところ …

菅野美穂・天海祐希のW主演『結婚しない』!あえて結婚しないのも手??

目次Page11 『結婚しない』のあらすじ1.1 ■結婚したい、しない、できない …