婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

はじめての料理教室合コン。出会いの舞台を選ぶときは“余裕”が大事【里子の婚活放浪記 CASE3】

    2015/08/14

気持ちに余裕がないと合コンどころじゃない

気持ちに余裕がないと合コンどころじゃない

この日の結果は、料理のレパートリーが増えただけ。

そして教訓は、「婚活で出会いを求めるなら、余裕をもってコミュニケーションできる舞台を選んだほうがいい」ということ。

料理教室合コンが婚活に適していないというわけではないのですが、運が悪いと私みたいになる可能性あり。

ほかの数人は連絡先とか交換していて、料理教室合コンがきっかけでイイ感じに発展しそうな雰囲気もありましたからね。

だから、このジャンルに関しては男性も女性も向き不向きがあるんだと思いますよ。

結論としては、合コンで婚活の確立を上げたいのであれば、無難に普通の合コンか婚活パーティーが良いような気もしますが。

合コンといってもジャンルが多いみたいなので、次回チャレンジするなら趣味コンを検討中です。

【 里子の婚活放浪記 以前の記事はこちら 】
【里子の婚活放浪記 CASE1】「はじめてのお見合いパーティー(._.)アラサー独女の婚活花道」
【里子の婚活放浪記   CASE2】「アラサー独女の婚活に成功法があるかを考えた結果」

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

お見合いパーティーでのカップル成立は難しい。1%未満の確立に賭けるべきか?

お見合いパーティー、なぜ上手くいかない? お見合いパーティーをメインに婚活するの …

趣味コンの意外な応用編、ミスチルで盛り上がる婚活事情

趣味コンのイノセントワールド? 婚活の場は合コンやお見合いパーティだけにとどまら …

怨み憎しみ呪い・・・。婚活で面倒になる男女トラブルには用心を!

呪いは存在するのか? 今年の夏も、そろそろ終わりに近づいている。 夏といえばホラ …

【心理テスト】あなたに向いている婚活のフィールドは?

あなたに向いている婚活の場は? さて質問です。 今夜、あなたは友人の家に泊まりに …

新化し続けている結婚相談所
新化し続けている結婚相談所

婚活を考えたときに皆さんが思い浮かべるのはやはり結婚相談所やお見合い相談所でしょ …