DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法

“好きになれる”可能性も高い

“好きになれる”可能性も高い
しかし、DNAで相性が良くても、好きになれなければ恋愛は始まらないですよね。

DNA婚活が支持されている理由を、理論的に解説します。

本能的に求めているもの

『雑種強勢』という言葉をご存知ですか?

同じ遺伝子で交配を行うより、違う遺伝子とのほうが優秀な種を残せるという考え方です。

DNAの中には、HLAという免疫担当の遺伝子があります。

自分と遠いHLAパターンを持つ種とかけ合わせることによって免疫力が高くなるため、哺乳類のメスは本能的に求めているのだとか。

人間には、4つのタイプの血液型があります。

赤血球の血液検査をもとに、A、B、O、AB型で分けられたものを指します。

一方、先述した「HLA」は、白血球の検査をもとに分けられるため、非常に多くの型が存在します。

多くの形に分けられる分、相手との組み合わせも何万通りと多くなるため、精度の高い相性診断に繋がるという仕組みです。

フェロモンが科学的に証明される!?

多くの女性は、それぞれの男性が持つニオイに対して敏感です。

それは本能でフェロモンを嗅ぎ分けているからだといわれています。

フェロモンそのものは、無臭です。

しかし、「かけ離れた遺伝子を持つ相手のニオイには、居心地のよさ」を感じます。

反対に、自分に近い遺伝子パターンを持っている相手のニオイには「拒否反応を示す」と、いわれています。

思春期の女の子が父親のニオイを嫌う理由は、自分に近い遺伝子パターンであることが理由です。

ページ:
1 2 3

4

5

関連記事

  1. 婚活パーティーで本当に結婚できる?体験者の感じた5つのメリット

  2. あなたの本性 分析してみる?婚活に役立つ「診断アプリ」7選

  3. 分かり合える1対1のお見合いを!ひょうご出会いサポートセンター

  4. 異性をぐっと惹きつける?プロフィールシートの趣味欄に書くべきこと

  5. 男受けを狙うなら断然ナチュラルメイク!簡単にできる5つのポイント

    男受けを狙うなら断然ナチュラルメイク!簡単にできる5つのポイント

  6. あなたは何歳?意外と幅がある一般的な“結婚適齢期”とは

    あなたは何歳?意外と幅がある一般的な“結婚適齢期”とは

  7. SNSで急増するウザい女子!男性から「この子とは関わりたくない」と思われる女性の特徴

  8. 知っておきたい!婚活で人気のある女性の条件

  9. 昔はモテた…は通用しない?リアルな自分の価値を知ろう

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 【A型の性格・恋愛傾向】気になるA型の性格と恋愛傾向まとめ
  2. 【AB型の性格・恋愛傾向】本当にミステリアスで二重人格なのか?
  3. 【O型の性格・恋愛傾向】O型の性格とO型の恋愛傾向まとめ
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集
  6. 婚活では第一印象が高い壁になる!第一印象を決定づける8つのポイント

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所の利用は“データマッチング型”?それとも“仲介型”?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人出会いフルサポート“EN-MUSUかがわ”
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚応援“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?
PAGE TOP