婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初めての婚活なら“婚活パーティー”から始めてみては?

    2015/08/12

結局は「恋愛目線」を忘れないこと

参加者全員のひととなりに触れられるのは、非常に大きなメリット。

たとえ数分という短い時間を通しての会話であっても、そこからお相手の話し方や表情、仕草、リアクションなど、書類上のプロフィールやメッセージだけでは分かりづらい部分を垣間見ることができます。

また、“婚活”と謳っている以上、参加者は当然“結婚”を前提としたお付き合いを望む男女ばかり。「先ずは遊びや恋人から」という合コンに比べると、結婚に対する意識がはるかに高いのは言うまでもありません。

そのぶん、カップリング率も高いと言えます。

真剣に婚活に取り組んでいる方が集まっていることが、婚活パーティーの最大の特長です。「婚活は初めて…でも、将来を考えた真面目なお付き合いがしたい!」という方には、婚活パーティーをおすすめします!

以下、婚活パーティーの基本的な流れになりますので、初めての方は参考にしてみてください。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ネット勘は婚活をする上で脅威の効果を持つ
【婚活男女必見!】ネット勘は婚活をする上で脅威の効果を持つ

現在は、ネットで婚活している方が多くいると思います。 日本ではまだまだ「ネットで …

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい
婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

婚活を難しくしている3つのこと 思い通りにいかないから疲れる・・・。婚活も例外で …

人柄重視の岩手県?!理想のパートナーと出会うために一押し結婚相談所3選

人柄重視の岩手県?!理想のパートナーと出会うために一押し結婚相談所3選 総面積が …

跡取り希望!婿養子婚を成功させるために知っておくべきこと

結婚はしたい、だけど自分がお嫁に行ってしまうと、家を継ぐ人が誰もいなくなってしま …

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

婚活で人見知りは不利か? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙を始め …