男性が思わず「ドキッとする」恥ずかしがる女性のしぐさベスト4

男性が思わず「ドキッとする」恥ずかしがる女性のしぐさベスト4
「男性は恥ずかしがる女性が好き」ということを、あなたは知っていましたか?
これには、男性の本能的な欲求が関係しています。「恥ずかしがる女性の姿」は、男性がもともと持っている庇護したいという本能や、征服欲を刺激することが多いのです。

男性に「守ってあげたい」「リードしてあげなきゃ」と思わせるのは、あなたの無意識な「恥ずかしがるしぐさ」かもしれません。意識してアピールしてみましょう。
ここでは “男性が思わずドキッとさせられる恥じらいの瞬間”を4つ、ご紹介します。

ベスト1.見つめた後に、目を逸らす

ベスト1.見つめた後に、目を逸らす

じっと見つめていたのに、目が合ったら恥ずかしそうにさっと視線を逸らす女性。

男性は、女性に見られていたことにドキッとしています。そのうえ、さっと目を逸らされてしまうため「何だろう?」という好奇心や「もしかして自分のことが好きなのかな?」という好印象を抱くものなのです。

相手をじっと見つめるだけなのに、効果は絶大。ぜひ意中の人にチャレンジしてみましょう。そのときは、男性に「睨まれている」と誤解されることのないように、柔らかい表情で見つめてくださいね。

ベスト2.顔を手で覆って恥ずかしがる

ベスト2.顔を手で覆って恥ずかしがる

「やだー」「恥ずかしい」などと言いながら、顔を手で覆う女性。女性が手で顔を隠すと、男性は「この人は今、どんな表情をしているのだろう」と、気になって仕方がありません。

手の下の表情とその恥じらう反応を、もっと見たくなった男性の興味は、やがて好意にかわるかもしれません。

女性にはあざとく感じられるオーバーアクションも、男性は素直に可愛いと受け取ってくれるもの。少し大げさに恥ずかしがってみせた方が、男性には伝わりやすいです。

ベスト3.下ネタを言われ、反応に困っている

ベスト3.下ネタを言われ、反応に困っている

下ネタを言われておどおどしたり、困った表情を浮かべたりしている女性。恥じらいからの純粋なリアクションに、男性は女性のうぶな部分を見て惹かれます。

男性からの下ネタは、女性との距離を測っていることが多いもの。上手くあしらったり、話に付き合ってしまったりすると「この人は男性慣れしているな」と思われ、異性として意識してもらうことは難しくなるでしょう。

また、強く拒否しすぎてしまうと、男性に「この人は脈がないな」「自分は拒絶されている」と判断されてしまうことも。

話にノリ過ぎず拒絶し過ぎず「恥ずかしいからやめて」という反応が、男性を一番惹きつけるようですよ。

ベスト4.リアクションが大きい

ベスト4.リアクションが大きい

見られたくないものを見られそうになって、恥ずかしそうに慌てる女性。あるいは悪ふざけなどにひどく驚かされ、そんな自分の反応を恥じらう女性のピュアな反応を見ると男性は「可愛い」と感じドキッとするようです。

女性のか弱さや繊細さに惹かれ「そんな反応をもっとみたい」という、いたずら心も刺激されるのでしょう。

好きな女の子に、わざといじわるをしてしまう男の子と、同じような心理なのかもしれませんね。

本当に嫌なことをされるのは論外ですが、好意でサプライズを仕掛けてくる男性には、大げさなリアクションで応えてあげましょう。

「恥ずかしい」は「愛おしい」

「恥ずかしい」は「愛おしい」

男性は女性を「守りたい」気持ちと「征服したい」気持ちを、同時に持っています。恥ずかしがる女性の姿は、そんな男性にとってたまらなく魅力的なのです。

恥ずかしがる女性が好きだなんて失礼な、と思う人もいるかもしれません。しかし、女性の「恥ずかしい」に対して、男性は「愛おしい」という感情を揺さぶられているのです。

男性がどんな時にドキッとしているのかを知り、女性の魅力をアピールしてみてはいかがでしょうか。

【おすすめ関連記事】

下手な小細工は必要ない!さりげない一言で男心をくすぐるフレーズ4パターン
気になる男性を振り向かせる必殺技「ソフトなボディタッチ」3つの方法
「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン
男性からも女性からも好かれる女性になりたい! 愛され女子5カ条
ファーストコンタクトを見逃すな!とっておきの一言で相手の意識を自分に向けさせる方法

【編集部おすすめ!】人気記事

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

【モテない男性必見!】モテる男を育てる「ハーバード恋愛スクール」開校!これで婚活も恋愛もうまくいく!

関連記事

  1. 脱コンプレックス!笑顔という最高の魔法はこうして手に入れよう

    脱コンプレックス!笑顔という最高の魔法はこうして手に入れよう

  2. 本気で婚活をするならコレ!「婚活フリーパス」を買ってみよう

  3. 結婚しない?それとも結婚できない?マジでやばいよアラサー女の婚活道

  4. 3人に一人の男が恋愛に興味なし。今どき男子を振り向かせるテクニックは?【里子の婚活放浪記 CASE1…

  5. 表参道のおしゃれな文房具カフェ。イベントに参加して新しい出会いを見つけるのもアリかも!

  6. アクセス急上昇中のアラフォー女性・男性の婚活ブログを一挙にご紹介しちゃいます!

  7. 「いつまでも少女の心」結婚できない女性に共通する夢見る乙女症候群とは?

  8. 「パートナーのことを理解するためのテスト」で分かる恋人との正しい付き合い方

  9. 値上げすれば売れ残る!モテる女性よりも“普通の女”が先に結婚していく理由

資料請求からの婚活の始め方

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法とは?
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

人気記事

  1. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集
PAGE TOP