婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

男性が思わず「ドキッとする」恥ずかしがる女性のしぐさベスト4

    2018/10/23

男性が思わず「ドキッとする」恥ずかしがる女性のしぐさベスト4
「男性は恥ずかしがる女性が好き」ということを、あなたは知っていましたか?
これには、男性の本能的な欲求が関係しています。「恥ずかしがる女性の姿」は、男性がもともと持っている庇護したいという本能や、征服欲を刺激することが多いのです。

男性に「守ってあげたい」「リードしてあげなきゃ」と思わせるのは、あなたの無意識な「恥ずかしがるしぐさ」かもしれません。意識してアピールしてみましょう。
ここでは “男性が思わずドキッとさせられる恥じらいの瞬間”を4つ、ご紹介します。

ベスト1.見つめた後に、目を逸らす

ベスト1.見つめた後に、目を逸らす

じっと見つめていたのに、目が合ったら恥ずかしそうにさっと視線を逸らす女性。

男性は、女性に見られていたことにドキッとしています。そのうえ、さっと目を逸らされてしまうため「何だろう?」という好奇心や「もしかして自分のことが好きなのかな?」という好印象を抱くものなのです。

相手をじっと見つめるだけなのに、効果は絶大。ぜひ意中の人にチャレンジしてみましょう。そのときは、男性に「睨まれている」と誤解されることのないように、柔らかい表情で見つめてくださいね。

ベスト2.顔を手で覆って恥ずかしがる

ベスト2.顔を手で覆って恥ずかしがる

「やだー」「恥ずかしい」などと言いながら、顔を手で覆う女性。女性が手で顔を隠すと、男性は「この人は今、どんな表情をしているのだろう」と、気になって仕方がありません。

手の下の表情とその恥じらう反応を、もっと見たくなった男性の興味は、やがて好意にかわるかもしれません。

女性にはあざとく感じられるオーバーアクションも、男性は素直に可愛いと受け取ってくれるもの。少し大げさに恥ずかしがってみせた方が、男性には伝わりやすいです。

ベスト3.下ネタを言われ、反応に困っている

ベスト3.下ネタを言われ、反応に困っている

下ネタを言われておどおどしたり、困った表情を浮かべたりしている女性。恥じらいからの純粋なリアクションに、男性は女性のうぶな部分を見て惹かれます。

男性からの下ネタは、女性との距離を測っていることが多いもの。上手くあしらったり、話に付き合ってしまったりすると「この人は男性慣れしているな」と思われ、異性として意識してもらうことは難しくなるでしょう。

また、強く拒否しすぎてしまうと、男性に「この人は脈がないな」「自分は拒絶されている」と判断されてしまうことも。

話にノリ過ぎず拒絶し過ぎず「恥ずかしいからやめて」という反応が、男性を一番惹きつけるようですよ。

ベスト4.リアクションが大きい

ベスト4.リアクションが大きい

見られたくないものを見られそうになって、恥ずかしそうに慌てる女性。あるいは悪ふざけなどにひどく驚かされ、そんな自分の反応を恥じらう女性のピュアな反応を見ると男性は「可愛い」と感じドキッとするようです。

女性のか弱さや繊細さに惹かれ「そんな反応をもっとみたい」という、いたずら心も刺激されるのでしょう。

好きな女の子に、わざといじわるをしてしまう男の子と、同じような心理なのかもしれませんね。

本当に嫌なことをされるのは論外ですが、好意でサプライズを仕掛けてくる男性には、大げさなリアクションで応えてあげましょう。

「恥ずかしい」は「愛おしい」

「恥ずかしい」は「愛おしい」

男性は女性を「守りたい」気持ちと「征服したい」気持ちを、同時に持っています。恥ずかしがる女性の姿は、そんな男性にとってたまらなく魅力的なのです。

恥ずかしがる女性が好きだなんて失礼な、と思う人もいるかもしれません。しかし、女性の「恥ずかしい」に対して、男性は「愛おしい」という感情を揺さぶられているのです。

男性がどんな時にドキッとしているのかを知り、女性の魅力をアピールしてみてはいかがでしょうか。

【おすすめ関連記事】

下手な小細工は必要ない!さりげない一言で男心をくすぐるフレーズ4パターン
気になる男性を振り向かせる必殺技「ソフトなボディタッチ」3つの方法
「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン
男性からも女性からも好かれる女性になりたい! 愛され女子5カ条
ファーストコンタクトを見逃すな!とっておきの一言で相手の意識を自分に向けさせる方法

【編集部おすすめ!】人気記事

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

【モテない男性必見!】モテる男を育てる「ハーバード恋愛スクール」開校!これで婚活も恋愛もうまくいく!

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚してからでは遅い!結婚前に話し合っておくべき価値観の違いについて

目次Page11 離婚理由は「価値観の不一致」1.1 ■食べ物の好み1.2 ■お …

婚活で決め手になるポイントは?ゴールインするために大切なこと

婚活をしていて交際相手は見つかるのに、結婚まではなかなか…という方もいるのではな …

川島なお美の名言を振り返る【女の生き様を綴った『熟婚のすすめ』より】

目次Page11 妻・川島なお美 女優・川島なお美1.1 48歳で結婚し、200 …

「物足りなさ」が独身男性の結婚意欲につながる!

結婚を考えている彼氏とのデート。 あるいは、結婚相談所を通して知り合った彼とはじ …

話題の婚活アプリは危険!?注意したい3つのポイント

最近人気が高まってきている婚活スタイルが、婚活アプリで相手を探すというものです。 …