婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも

    2018/11/20

紫のネクタイを選ぶ男性は、お金や物や名声よりも「心の豊かさ」を重視する性格です。理想を追い求め、いつまでも夢見がち。

アーティスティックな感性を持っているので、芸術的な場や個性を発揮できる環境で力を発揮します。天才肌が多いタイプです。

しかし、繊細なところがあるので、ふと言われた言葉をいつまでも気にするような執念深さがあります。

効果的なアプローチは、彼の個性や芸術に共感し、認めてあげると良いでしょう。あなたが側にいることで心が豊かになる時間をつくることが鍵になります。

お付き合いしてみると、一緒に居て過ごしやすいのが特徴です。ただし、嫉妬深い一面がありますので、発言には注意しましょう。

茶色のネクタイを選ぶ男性は、正直で直観に優れたタイプです。コツコツと堅実に物事を進め、安定した将来設計をします。

派手なものより上質でベーシックなものを好み、生活習慣も似たような傾向があります。真面目で、彼女のこともきっちりと管理しようとします。大器晩成型が多いのも特徴です。

アプローチは時間をかけて彼との関係を築き上げていくと良いでしょう。コンサバ系の女性と合いやすいとされるので、タイプに寄せるのも効果的です。

付き合う場合、彼の細かいこだわりを尊重するようにしましょう。乱されるとストレスを感じてしまいます。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.8】

目次Page11 アラサー女性4人組の「コンカツ」模様をリアリティいっぱいに描き …

婚活女子は自分磨きよりネットサーフィンよりも、まずは「アラサーちゃん」を録画する

目次Page11 婚活女子に是非とも参考にしていただきたいテレビ番組が「アラサー …

【婚活豆知識】初めてのお見合い!結婚相談所での女性の振る舞い
【初めてのお見合い!】結婚相談所での女性の振る舞い

目次Page11 ■女性の3つの不安にお答えします!■1.0.0.1 「お見合い …

独身にメリットを感じる男性の心理について

独身にはメリットがある!と思う男性もいます。でも表面ではそう言っていますが、それ …

モテ女子の定番!男性モテする財布をこっそりご紹介!

目次Page11 モテる女には訳があった?!男性に受ける財布とは?1.1 恋愛運 …