婚活は石けんの香りで印象アップ!本能をくすぐる「石けんの香水」20選

PickUpその11

ホワイトムスク(ザ・ボディショップ)

012

価格:2,500円 30ml

石けんではないけれど石けんのような香りがする、そんな香水です。メインはシトラス系のサッパリとした匂い。時間が経つにつれてムスクとジャスミンの香りが交わり、甘く優しいセクシーな印象に変わります。

PickUpその12

クレアチュールアンジ(ジルカンチュエル)

013

価格:1,620円 10ml

ローズやジャスミン、甘いピーチの香りが混ざり合うことで、ほのかに優しい石けんのような匂いを漂わせてくれます。クールな印象は全くなく、ピュアな印象をもたせてくれる優しい香水です。

PickUpその13

カレーシュ(エルメス)

014

価格:15,811円 100ml

言わずと知れた名作。多くの女性を虜にしてきた高級フレグランスの定番アイテムと言えるでしょう。ほのかに香る石けんの匂いが、ワンランク上の女性らしさを演出してくれます。

PickUpその14

グロウ バイ ジェイロー オード トワレスプレ(ジェニファー・ロペス)

015

価格:5,565円 30ml

女優・ファッションデザイナーのジェニファー・ロペスがプロデュースした香水。フレッシュ・クリーン・セクシーな香りがテーマで、ホワイトローズのエッセンスが「お風呂上りの肌」をイメージさせるような優しい匂いです。

PickUpその15

リトルウィング フォードリーマー(フィンカ)

016

価格:2,371円 50ml

フローラル系の甘い香りにシャンプーしたばかりのような爽やかな匂いが交わり、全体的に優しい香りを漂わせる香水です。柑橘系の要素はありませんが、どくとなく香る花の匂いが印象的な一本。

PickUpその16

アミアイレ(ロエベ)

017

価格:3,823円 30ml

清潔感に加え、清楚な印象をもたせてくれる柑橘系のナチュラル系。しっきりとした匂いの中に、爽やかな石けんの香りが漂っています。Aire(アイレ)とは空や風を意味する言葉。吹き抜ける風をイメージさせるような香水です。

PickUpその17

ピュアグレイス(フィロソフィー)

018

価格:6,798円 60ml

時間の経過と共に、ベルガモット、ウォーターリリー、ラベンダー、ジャスミンの香りに変化する甘くクリーンな香水です。ちゃんと石けんの香りもキープしているので、女の子らしいキュートなイメージが印象的な一本。

PickUpその18

フォーエバーアンドエバー(クリスチャンディオール)

019

価格:9,500円 50ml

「んっ?これ薔薇の匂い?」と思わせるような、わずかな薔薇の香りと石けんの香りが絶妙なバランスで混ざり合った香水です。お風呂上りの清潔感をイメージさせる爽やかさと甘さを合わせもっています。

PickUpその19

アレッサンドロ デラクア(アレッサンドロ デラクア)

020

価格:4,000円 25ml

そのまんま石けんの香りです。しかし、ただの石けんではなく、明らかに高級な香りがします。まるでスィートルームのシャワー室に置いてあるような、そんな高級感を思わせるゴージャスな匂いです。清潔感に溢れているので、直球勝負のナチュラル系ですね。

PickUpその20

ビバリーヒルズ(トヴァ)

021

価格:7,500円 15ml

知る人ぞ知る、石けん系の定番とも言える香水。ローズやジャスミンなど天然の香料が贅沢に入っているので、石けんの清潔感を保ちながら大人の上品さも忘れていない、上級者向けのナチュラル系コロンですね。

香水のトップ・ミドル・ラストって何?

香水のクチコミサイトやデパートの香水売り場に行くと、トップ・ミドル・ラストという言葉を見たことがありませんか?これは、時間の経過と共に変化していく香りを表したものです。香水は、複数の香料からできているので時間が経つと匂いも変化します。

その目安がトップ・ミドル・ラストです。体温や体臭、場所や種類、時間や天気によっても匂いが異なるので、同じ香水をつけても人それぞれ香りが違うわけです。

■トップノート(トップ)

・つけ始め30分くらいまでの匂い

■ミドルノート(ミドル)

・トップの匂いが消えたあと、次にくる香り。30分~1時間くらい香りが続きます。

■ラストノート(ラスト)

・ベースノートと呼ぶ場合もあります。ミドルの匂いが消えたあと、3時間~6時間ほど香りが持続します。

■ワンノート

トップからラストまで香りが変化しないタイプです。

■シンクロノート

時間の経過に関係なく、個人の肌質や天候で香りが変化するタイプ。例えば、シャネルのアリュール・オムがシンクロノートに当てはまります。つけ方でも香りが変わる香水のつけ方に気を配ることで、グレードの高い香りを目指せます。注意するポイントは3つです。一手間加えるだけで印象が変わるので、ぜひ試してみてください。

◆ポイント1 出かける20分~25分くらい前につけるのがベスト

・トップの香りが収まり、ミドルの香りを待つための時間です。

◆ポイント2 上半身につけるよりも下半身を意識してつける

・立ち座りするのを意識して、足をメインにつけるのがベストです。ひざ裏に1プッシュずつ、くるぶしに2プッシュずつ、両方の足にプッシュしましょう。反対に、手首は片方に1プッシュ、首筋に1プッシュ程度で十分です。

◆ポイント3 こするのはNG

・香水をつけたあとは、軽くたたく程度でOKです。こすると香りが劣化してしまうので、こすったり延ばしたりするのはやめましょうね。

さて、いかがでしたか?
『本能をくすぐる石けんの香り』をテーマに、チェックしておきたい香水を20選ご紹介しましたが、お気に入りの一本は見つかりそうですか?食事や近距離でのコミュニケーションなど、香水の匂いを嫌う人もいます。ナチュラルな匂いをほのかに漂わせて、自然体の香り&上品な雰囲気を意識するとよいかもしれませんね。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

固定ページ:
1

2

関連記事

  1. 婚活イベントを和歌山県・紀の川市が開催!

    婚活イベントを和歌山県・紀の川市が開催!

  2. 新しい婚活の時間帯『朝コン』とは?

    新しい婚活の時間帯『朝コン』とは?

  3. お坊さんが恋のキューピッド?驚異の成婚率「お寺で婚活」

    お坊さんが恋のキューピッド?驚異の成婚率「お寺で婚活」

  4. 婚活の強い味方!成婚率が高い結婚相談所をご紹介!

    婚活の強い味方!成婚率が高い結婚相談所をご紹介!

  5. モテる人のSNS活用方法

  6. 今日の予定に困ったら…急いで婚活サイトをチェック

  7. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法

    DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法

  8. この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

    この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

  9. 「東京湾・花火大会鑑賞パーティー」街コン開催!

    「東京湾・花火大会鑑賞パーティー」街コン開催!

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP