婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうしてうまくいかないの!?少子化対策としての婚活支援

    2015/08/11

国の婚活支援がうまくいかない理由

婚活支援を行う前に、景気が良くなり、実質賃金が上がることの方が大切です。

非正規雇用が増え続けているような現状では、子供を生もうと考える人が減るのは無理のないことです。

急激な高齢社会で社会保障費の負担が増えて、消費税までどんどん上がっていくような社会では、安心して子供を育てていくことはできません。

暗い話をしましたが、こんな厳しい時代だからこそ、男女が協力しあって幸せな家庭を築いていくことが大切なのではないでしょうか?

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活星座占い】婚活疲れの癒し方

婚活疲れを癒すには!? 婚活期間が長くなると、相手に会って断る、断られるの繰り返 …

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

気になる女性だけに見せる男の脈ありサイン 婚活パーティーやお見合いなどで男性との …

婚活を諦める…と女性が思うのは、こんなワケがあった

婚活を諦める…と女性が思うような時も。こう思う時にはわけがある場合が多いのです。 …

知っておきたい再婚のメリットとデメリット

再婚に、メリットはある!? 離婚する人が増えている現代では、再婚はそれほどデメリ …

歴史好きが集まる婚活「歴コン」。同じ趣味なら気も合いそう!

歴史好きが集まる婚活パーティー「歴コン」 最近では様々な合コンや婚活パーティーが …