婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうしてうまくいかないの!?少子化対策としての婚活支援

    2015/08/11

夫が妻子を養うという発想

これまでの日本は、夫が妻子を養っていくという「専業主婦型」の社会でしたが、世の中は「共働き型」に移行してきているように思われます。

そのためには、男性も家事をするというような夫婦の分業が望ましくなっています。

妻も働いていますから、仕事をして、育児をして、家事をこなすというのは無理があります。

子育てに協力的な「イクメン」が流行りましたが、時代が生み出したひとつの男性のサポートのあり方だと思います。

夫と妻が協力しないことには、生活が成り立ちません。男女共に、働き方や家事に対する意識の改革が必要ではないでしょうか?

今のような社会の状態では、どんなに国が少子化対策として婚活支援を行ったとしても、子供を増やすのは難しいでしょう。

ですが、理想を言っても仕方がないので、男女共に時代に合った結婚をして、少ない子供を大切に育てていくことが望まれます。二人で十分に話し合って、楽しい家庭を築いてください。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に疲れたら、ちょっと一休み。胸キュンフレーズでときめく少女マンガ11選

少女マンガでトキメキ・胸キュン 大人になっても楽しめる少女マンガの世界観。10代 …

■婚活の極意~みんなの憧れ「イケメン」と近づくことが出来ちゃう!?■
婚活の極意~みんなの憧れ「イケメン」と近づくことが出来ちゃう!?

ひと目惚れって人生のうちで1度や2度は必ずあるもの。 だけど「こんなイケメンが私 …

結婚を迷っているなら“寺”に行け!?僧侶が仲人をする婚活

お寺で婚活する“寺コン” お葬式ではなく、お坊さんが勧めているのは“寺コン”と呼 …

『婚活迷宮の女たち』人気漫画家のくらたまがダメな女たちにカツを入れます!

婚活界のリアル 『婚活迷宮の女たち』を書いたのは、愛称「くらたま」こと、漫画家の …

【婚活星座占い】恋の相手と結婚相手の違いとは!?

恋の相手と結婚相手の違い 「恋愛と結婚は違う」などと言われますが、恋愛向きの星座 …