婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

たった一つの言葉で見分けられる「モラハラ予備軍」の特徴とは?

    2015/08/11

「付き合っていた頃は違ったのに結婚した途端、急にモラハラが目立つようになった」というケースも非常に多く、関係が深くなるにつれて発覚するのがモラハラです。

こうしたモラハラを回避するためには、“モラハラ予備軍”の可能性を見極めることが重要になってきます。しかし、そう簡単に見極められるものではありません。

そこで、さり気なく確かめる方法が『言葉』です。相手の発言に注意を向けることで、モラハラ予備軍の可能性を知ることができます。

「ほらね」「だから言ったでしょ」

何気ない一言に聞こえますが、この言葉は「受け入れない」「押し付ける」といったモラハラの2大要素で成り立っています。

例えば、「明日は雨が降るらしいよ」と言われていたあなたが、傘を持っていかずに帰宅したとしましょう。電話での会話も同じです。

「今日、雨が降って大変だった」

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バツイチ男女が幸せな再婚をするために必要な時間

画像参照元 結婚、離婚、そして再婚。 このような流れが、最近では珍しいことではな …

婚活で、高収入の男性が敬遠する女性とは!?

高収入の男性が敬遠する女性とは? 結婚するときに、男性側の給料が低いと、相手の親 …

悩んでる婚活女性に言うと喜ばれる言葉4つ

画像参照元 あなたなら悩んでいる女性にどんな言葉をかけますか? 女性というものは …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.10】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田衣良著「コンカツ? …

未婚男性が大量生産される3つの理由
未婚男性が大量生産される3つの理由

女性の未婚率とともに、男性の未婚率も高くなっている現在。 では、何故未婚男性が大 …