婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

初デートで会話が続かないのは大した問題じゃない。失敗する本当の原因とは?

    2018/11/20

お互い初デートで緊張しているはず。居心地の良さを感じる余裕などないでしょう。

その緊張のほぐし方で、その日のデートの居心地の良さが決まります。

では、どのようにして初デートの緊張をほぐせばよいか。

たった一言でその場の空気を換え、お互いの緊張をほぐすことができます。

その言葉とは、『緊張しますね。お互いリラックスして今日一日を過ごせるといいですね』です。

待ち合わせ場所でお互い顔を合わせたあと、その一言で空気が換わります。

初デートで空回りしてしまう原因は、「このデートで気に入ってもらおう」とか「もっと近い存在になりたい」といったように力みすぎてしまうからです。

力むと、なぜか気取ってみせたり慣れた素振りをみせたりしますが、そんな“大人の余裕”をアピールする必要はないわけです。

「緊張しますね」と自己申告し、あえて素直な感情を見せることで距離が縮まりやすくなり、ぎこちない緊張感を引きずらずにすみます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今や女性でも許されない?パラサイトに対する冷たい目

目次Page11 一昔前は、女性の肩書きとして「家事手伝い」という言葉が頻繁に使 …

流れに乗れない男達~結婚したい女性の苛立ち~
婚活の流れに乗れない男達~結婚したい女性の苛立ち~

目次Page10.0.0.1 結婚に対して前向きに考えて女性とお付き合いしている …

婚活でベストパートナーと巡り合うために知っておきたい2つのこと

目次Page11 素敵な人なんていないPage21 その1 傾聴力を養う1.1 …

実例から見る婚活で失敗し続ける人の特徴とは? 失敗する人の3つの共通点が判明!

大勢の人が婚活をしている中で、「すぐ成婚に至る人」と「失敗続きで結婚できない人」 …

【体を許すのはまだ早い?】男性を甘やかせば結婚後にも響く

最初のデートで軽々しくキスをしてくる男性。 会って間もない二回目のデートで、ベッ …