婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初デートで会話が続かないのは大した問題じゃない。失敗する本当の原因とは?

    2015/08/11

お互い初デートで緊張しているはず。居心地の良さを感じる余裕などないでしょう。

その緊張のほぐし方で、その日のデートの居心地の良さが決まります。

では、どのようにして初デートの緊張をほぐせばよいか。

たった一言でその場の空気を換え、お互いの緊張をほぐすことができます。

その言葉とは、『緊張しますね。お互いリラックスして今日一日を過ごせるといいですね』です。

待ち合わせ場所でお互い顔を合わせたあと、その一言で空気が換わります。

初デートで空回りしてしまう原因は、「このデートで気に入ってもらおう」とか「もっと近い存在になりたい」といったように力みすぎてしまうからです。

力むと、なぜか気取ってみせたり慣れた素振りをみせたりしますが、そんな“大人の余裕”をアピールする必要はないわけです。

「緊張しますね」と自己申告し、あえて素直な感情を見せることで距離が縮まりやすくなり、ぎこちない緊張感を引きずらずにすみます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由』がアラフォー女性に人気!

アラフォー独身女性の婚活コミックエッセイ 『もう結婚できないと思った私がアラフォ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.9】

アラサー女性4人組の「コンカツ」をみずみずしく描き、今大注目の石田衣良著「コンカ …

結婚相談所の“見えない実態”を数字で具体的に!千原ジュニアのQ&Aムービーをパートナーエージェントが配信スタート

イメージキャラクターは結婚できない男“千原ジュニア” 東京を拠点とし、横浜・千葉 …

片思いでも、たった2つのことで両想いになれる!質問に答えて見つめ合うだけでOK

たった2つのことで恋に落ちる?! 1995年、心理学者のアーサー・アーロン氏が「 …

婚活パーティーで実は大事なプロフィールシートの書き方

婚活パーティーに行くと、自分がどんな人間かを伝えるためにプロフィールシートを書く …