婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

初デートで会話が続かないのは大した問題じゃない。失敗する本当の原因とは?

    2018/12/11

デートの会話でNGなネタ

デートの会話でNGなネタ

初デートの場合に、質問攻めや話しづらい内容のネタはNG!

気になる相手には、自分のことをより知って欲しいと思いますが、話す内容に配慮しましょう。

例えば、相手にとって興味のない話しをされても聞いているばかりで、つまらないと感じさせてしまいます。

ありがちなのが、一方的に自分自身のことばかりを話してしまうことです。

例えば趣味についてなら、自分のことを先に軽く伝えた上で相手がどんな趣味をもっているか聞いてみましょう!

話している内に共通の話題がみつかり、会話がはずむ可能性が大!

また、極端にプライベートを深堀するのも止めましょう。初デートでは相手のことを、探っている部分があります。

「まだ話したくないな」なんてことがあって当然。話しを、にごしている感覚があれば話題をそらし、気を配ることが大切!

そして、王道とも言われるNGネタが、過去の恋愛についてです。

気になる相手には、ついつい聞きたくなることではあるものの、初デートでは避けましょう。

親しくなってからの過去の恋愛ネタはOKですが、初めてのデートではNG。

元恋人と出会ったきっかけや別れた原因を聞かれても、どこまで話してよいのか困惑しかありません。

初デートでは会話のキャッチボールを気にして、相手にとって話しやすいネタになるよう配慮しましょう。

次のデートにつなげるためにも、2人でいる時間が居心地よいと思われることが大切です。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.12】

目次Page11 アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田 …

神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

目次Page11 神奈川県の婚活支援、9月からスタートPage21 神奈川県内の …

【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?
【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?

目次Page11 結婚相談所には、大きく分けて3つのサービス形態があります。1. …

日頃の愛情表現がセックスレスを回避する?!結婚生活で大切な愛情表現は「抱きしめること」

目次Page11 セックスレスで離婚する夫婦1.0.0.0.1 参考元:日本性科 …

40代からの婚活!口コミで高評価を得ている結婚相談所

目次Page11 40代からの婚活を難しいものだと思い込んでいませんか?1.0. …