婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初デートで会話が続かないのは大した問題じゃない。失敗する本当の原因とは?

    2015/08/11

会話よりもフィーリングが大事

初デートで会話が続かなくでも、忘れないでいてほしいことは笑顔を継続すること。

ただし、満面の作り笑いではなく、ナチュラルな笑みを心がけましょう。

デートに誘われた、あるいはデートに誘ってOKを貰えたということは、少なからずお互いに興味がある証拠です。

変に小細工をして気を惹く必要はないわけで、お互いの居心地の良さを確かめるためのデートだと思って自然体で接しましょう。

初デートで必要になるのは「大人のマナー」と「度胸」だけです。

会話が続かないことは失敗ではありません。

大人のマナーが欠けていて、度胸の無いデートが失敗なのです。

楽しい時間を過ごすはずなのに堂々としていなかったり、うつむき加減になってしまったりすると相手も不安になります。

「私(俺)じゃ不満なのかな?」と。

また、楽しませようと慣れない話題をチョイスして空回りしても意味がないので、身近な話題から触れていけばOKだと思います。

質問ばかりしてもNGですし、結婚に対する確信的な話題を出すのもナンセンス。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。 自分の …

サンマリエの『Compass(コンパス)』に期待が高まる!【完全報酬型のリーズナブルなプラン】

創業35周年を記念した特別プラン 今年もラーメン婚活が大反響を呼んでいる結婚相談 …

夜ヨーグルトは美容にも骨にも良いってホント!?効果を最大限に引き出す食べ方 【婚活女性のキレイをサポート】

画像参照元 ヨーグルトは夜に食べると効果的だってご存知でしたか? 実は夜ヨーグル …

アラサー女性が男心をつかむ立ち振る舞い方6つのポイント

ちょうどいい女の定義とは? アラサー女性に求められるのは、20代の女性からは感じ …

未婚者が考えるメリット…そして驚きのデメリットとは

現在は、好んで独身を貫く男女が増えています。 中には、恋人と同棲しながらも「結婚 …