婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

初デートで会話が続かないのは大した問題じゃない。失敗する本当の原因とは?

    2018/11/20

会話よりもフィーリングが大事

初デートで会話が続かなくでも、忘れないでいてほしいことは笑顔を継続すること。

ただし、満面の作り笑いではなく、ナチュラルな笑みを心がけましょう。

デートに誘われた、あるいはデートに誘ってOKを貰えたということは、少なからずお互いに興味がある証拠です。

変に小細工をして気を惹く必要はないわけで、お互いの居心地の良さを確かめるためのデートだと思って自然体で接しましょう。

初デートで必要になるのは「大人のマナー」と「度胸」だけです。

会話が続かないことは失敗ではありません。

大人のマナーが欠けていて、度胸の無いデートが失敗なのです。

楽しい時間を過ごすはずなのに堂々としていなかったり、うつむき加減になってしまったりすると相手も不安になります。

「私(俺)じゃ不満なのかな?」と。

また、楽しませようと慣れない話題をチョイスして空回りしても意味がないので、身近な話題から触れていけばOKだと思います。

質問ばかりしてもNGですし、結婚に対する確信的な話題を出すのもナンセンス。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今さら?いや、今だからこそ再確認しておくべき「ネット婚活の弱点」

目次Page11 ネット婚活の弱点1.1 ■婚活サイトの利用者の中に「既婚者」が …

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

目次Page11 会話は基本をナチュラルに2 その1  会話の最中は相手の正面を …

男の行動で女性には理解できない7パターン

目次Page11 女には理解できない男の行動って、たくさんありますよね?1.1 …

彼がお泊まりにきた次の日、用意しておくと愛が深まる朝食メニューって?

目次Page11 彼が泊まりにきた翌朝、用意されていると男性が喜ぶ“朝食”メニュ …

婚活で料理教室に通うことによるメリットとは

婚活で料理教室に行ってみようかな…と考える女性はとても多いです。では料理教室に通 …