婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性と話が噛み合わない!コミュニケーションを上手くとるために知っておく「男の思考回路」10のこと

    2015/08/11

その4 男は話の内容よりも結論を大事にする

だらだらと会話ができない生き物が男です。そのため、話の内容よりも結論を大事にします。「つまりは?」「ということは?」を考えながら話をしているので、そういったニュアンスで結論を求められた時には、「オチの無い話だよ」と言ってあげるのがベター。それが男にとっての結論となります。

その5 男は心を読み解こうとはしない

一般的に男性は、女性の心を読み解くのが下手です。「言わなくても分かるでしょ?」とか「何が言いたいか伝わるでしょ?」は通用しないと心得ておきましょう。重要な場面では、抽象的な表現で具体的につたえることが大事です。

その6 感謝されることで喜びを感じる

男は感謝されると喜ぶ生き物です。こちらに注意を向けるためには、感謝する姿勢を見せることが大事。そうすることで、さらに相手への集中力が高まります。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

あなたは文系男子と理系男子結婚するならどっち!? まずは特徴を比べてみましょう。 …

独身男性がドキッとする女性の5つの言葉
婚活中の独身男性がドキッとする女性の5つの言葉

言葉ほどストレートに感情を表すことができるものはありません。 「好き」「嫌い」「 …

関根勤の愛妻家っぷりが素敵な理由【婚活男性必見!】
関根勤の愛妻家っぷりが素敵な理由【婚活男性必見!】

関根勤さんと言えば愛妻家で有名な芸能人です! 寝ても覚めても奥様が大好きすぎて、 …

若い世代の結婚の希望が叶う神奈川をめざす恋カナ

  若い世代の結婚の希望が叶う神奈川をめざす恋カナ!プラットフォーム …

彼氏にしたい血液型1位はO型の男!彼女にしたい血液型1位はA型の女!その理由とは?

O型の魅力って何よ? 恋愛でも友人関係でも、職場付き合いでも、何かと話題に上がり …