婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

婚活の強い味方!黒髪に合うナチュラルメイクのやり方

    2018/11/29

【婚活メイク】男好みの清楚系メイク4選 黒髪に合うナチュラルメイクの仕方

メイクで第一印象は操作できる

「人の第一印象は3秒で決まる」と提唱しているメラビアンの法則。視覚から入る情報が人を判断するときの55%を占めるとされています。

つまり、メイクや髪型で人の印象は半分以上つくることができるということになります。

男女問わず印象が良いと思われるナチュラルメイクは、婚活でも強い味方になってくれます。

さらに男性の好みに近づけるなら「黒髪とナチュラルメイク」の組み合わせが王道です。

男性の共通の好みに合わせることで出会いの母数を上げ、婚活の成功率を高めましょう。

ここでは、黒髪に合う基本のナチュラルメイクをご紹介します。

ナチュラルスキンは下地から

ナチュラルメイクを目指すならば、ナチュラルスキンが欠かせない要素となってきます。

ナチュラルメイクは、薄付きのファンデーションで自然な肌を演出することが必須条件となります。

毎日のお手入れからしっかり美肌の土台づくりをしましょう。

日々のお手入れには、お風呂から上がった後、間を置かずに化粧水をたっぷり付けて、その上に乳液を重ねます。

夜はナイトクリームとアイクリームで保湿を忘れずに。肌は手間をかければかけたぶんだけ、必ず答えてくれます。

下地・ファンデーションは、肌色と肌質に合ったものを選びましょう。赤味が気になる人は、カラーベースを使うと透明感の増した肌になります。

ナチュラルに仕上げたいときの色はグリーンがおすすめです。

アイシャドウはベージュを

ナチュラルメイクをつくるとき、アイシャドウの色はベージュを使うのが鉄板です。

明るめのベージュを単色で重ね付けし、自然なグラデーションをつくると清楚な目元に仕上がります。

物足りない場合は、少し暗めのベージュを足して2色でグラデーションをつくると良いでしょう。

ラメを使いたいときは、粒子の細かいものをまぶたの中央に付けると可憐で印象的な目元になります。

いつもと違ったメイクをしたいときにおすすめです。

アイラインはブラウンで優しい目元に

アイラインは、ブラックなら赤味の入ったものが良いでしょう。

もっと柔らかな目元にしたい場合は、ブラウンがおすすめです。

リキッドはハッキリした目元になり、ペンシルは柔らかい印象を与えます。細く引いて綿棒で優しくぼかしましょう。

目尻は少しオーバー気味に引いてOK。目尻を下げることで、さらに優しめな目元になります。

ただし、オーバーさせすぎないように注意してください。ほんの少しで大丈夫ですよ。

元々、目元がはっきりしている人はブラウンのアイシャドウでアイラインを引くとナチュラルに仕上がります。

マスカラはカール力を重視

マスカラは、ボリュームタイプよりもロングタイプを選びましょう。カール力が持続するものがおすすめです。

色は、黒や茶色が良いでしょう。マスカラは、まつ毛のカールを維持するために付ける感覚で大丈夫です。

マスカラをつけるときは、ビューラーでまつ毛をカールさせてから、しっかりと塗りましょう。

まつ毛全体をマスカラでコーティングするイメージです。そうすることで、マスカラ本来の力が発揮され、カール力も持続します。

リップ・チークはベージュorピンク

チークはコーラルピンクを薄く付けましょう。ニコっと笑ったときに頬が最も高くなる位置に付けるのがベターです。

丸く付けると守りたくなる印象に、楕円に付けるとスタイリッシュな印象になります。色づいたかな?と思うくらいで丁度いい薄付きになります。

リップもベージュか薄いピンクがおすすめです。ここで色味を主張しすぎると、全体のバランスが崩れてしまいます。

グラデーションリップも控えておいた方がいいでしょう。

婚活メイクをマスターしライバルよりも一歩リードしましょう

婚活メイクをマスターしライバルよりも一歩リードしましょう

黒髪に似合うナチュラルメイクは、ベージュをメインにワンポイントテクニックで一つひとつ整えていくと上品に仕上がっていきます。

シンプルな分、丁寧に仕上げることが重要になります。

美髪、美肌、目元、口元と、一つずつマスターし、ナチュラルメイクを身に付けましょう。

ナチュラルメイクは、清潔感を感じさせあなたを聡明に見せてくれます。第一印象を操り、ぜひ、婚活を成功させましょう。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

音楽好きの男女必見!愛知県・栄で開催“カジュアル邦ROCKPARTY”

目次1 音楽好きの男女必見!愛知県・栄で開催“カジュアル邦ROCKPARTY”2 …

婚活は活発や明るいだけではダメ!?知っておきたい男性を射止めるコツ

  目次Page11 最近はよく雑誌などで、「元気で明るい女性が男性に …

婚期を逃した女性が後悔すること5つ

目次Page11 婚期を逃した女性が後悔するのは?1.1 子供ができないかもしれ …

実際にいる!婚活サイトのサクラにご用心!

目次Page11 残念ながら婚活サイト・出会い系のサイトには必ずといってよい程「 …

婚活でベストパートナーと巡り合うために知っておきたい2つのこと

目次Page11 素敵な人なんていないPage21 その1 傾聴力を養う1.1 …