婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

    2015/08/11

目次

着こなし術その5 トラウザーズの「ウエスト」

スーツのズボンを正式にはトラウザーズ(Trousers)と呼ぶ。

トラウザーズは腰骨でベルトを締めるのが着こなしのルール。

へそ下の位置に腰骨があり、その位置でウエストのサイズを測るのが基本。

ウエストは、きつすぎず、ゆる過ぎないのがベストな状態。

着用した状態でポケットに手を入れ、軽く下に押して腰骨で止まる位置がジャストなサイズなので覚えておこう。

006

全体的なシルエットとしては、トラウザーズに無駄なシワができないサイズを選ぶ。

ベルトを締めた時、ポケットに手を入れて少し窮屈くらいが好ましい状態だ。

ベルトなしでも腰骨にフィットするサイズが理想的。

ダメな着こなしが、ゆるめのサイズを着用し、ウエストサイズをベルトで調整するパターン。

ベルトをきつく締めるとシワができ、せっかくのシルエットを崩れて台無しになってしまう。

あくまでもベルトは、トラウザーズのフォルムを引き立たせるためのアイテムだ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【40代からの婚活】成功率を上げるテクニックをご紹介

目次Page11 「婚活を続けているうちに40代になってしまいました。絶対に成功 …

【結婚にまつわるジンクス】○○すると、結婚できない!?

目次Page11 結婚にまつわるジンクス1.1 独身でマンションを購入Page2 …

焦りすぎ!?未婚女性が陥る彼氏への「束縛・独占・重い」行動3パターン

画像参照元 目次Page11 好きだから束縛しちゃうのが、女心。1.1 1.行動 …

初デートで失敗しないために男性が気をつける12のこと

目次Page11 初デートでのNG行動1.1 そこで今回は、初デートでミスってし …

独身男性の休日の過ごし方とは?気になる行動まとめ

目次Page11 「相手の好みに合わせる」Page21 ■炊事・洗濯・掃除2 ■ …