婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

    2015/08/11

目次

着こなし術その5 トラウザーズの「ウエスト」

スーツのズボンを正式にはトラウザーズ(Trousers)と呼ぶ。

トラウザーズは腰骨でベルトを締めるのが着こなしのルール。

へそ下の位置に腰骨があり、その位置でウエストのサイズを測るのが基本。

ウエストは、きつすぎず、ゆる過ぎないのがベストな状態。

着用した状態でポケットに手を入れ、軽く下に押して腰骨で止まる位置がジャストなサイズなので覚えておこう。

006

全体的なシルエットとしては、トラウザーズに無駄なシワができないサイズを選ぶ。

ベルトを締めた時、ポケットに手を入れて少し窮屈くらいが好ましい状態だ。

ベルトなしでも腰骨にフィットするサイズが理想的。

ダメな着こなしが、ゆるめのサイズを着用し、ウエストサイズをベルトで調整するパターン。

ベルトをきつく締めるとシワができ、せっかくのシルエットを崩れて台無しになってしまう。

あくまでもベルトは、トラウザーズのフォルムを引き立たせるためのアイテムだ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴
生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴

目次Page11 生涯独身の人生を送る人の数が年々増えてきています。Page21 …

no image
クルーズしながら楽しむ婚活!ちょっと変わった婚活を楽しもう

いつも同じような婚活ばかりで飽きてきた…もっとアクティブに出会いが探せる婚活はな …

【婚活女子必見!】今どき男子に人気が高い「節約女子」。今すぐ節約に役立つアプリ10選

目次Page11 今どきの男子は節約女子がお好き?Page21 今どき男子に人気 …

婚活を成功させよう!オススメの習い事3つ!
千葉県で婚活・恋愛成就!パワースポット巡り

目次Page11 【写経の一文字一文字に願いを込めて縁を深める】Page2Pag …

【婚活デートスポット】セレブになった気分を味わいたいなら奈良ホテルでティー婚活デート

目次Page11 奈良ホテルは明治45年に創業された老舗旅館として有名です。Pa …