婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

「エヴァコン×リアル脱出ゲーム」街コン開催!最大の任務は“出会い”

    2018/12/27

エヴァ×リアル脱出ゲームとは?

歴史をさかのぼると、2004年に登場した「クリムゾンルーム」と題したネットゲームが発端となり、爆発的にブームとなった脱出ゲームが始まりとなる。

ゲームの舞台を現実の世界に作り、マンションや廃校、廃病院や東京ドームなど様々な場所で開催されてきた。

初めての開催は20007年。今年で8年目となる。

国内だけにとどまらず、上海や台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界に120万人以上のユーザーを虜にした一大アミューズメントだ。

今回の街コンで企画されたエヴァンゲリヲンのリアル脱出ゲームは、2011年に富士急ハイランドで行われたのが第1回目。

その際は1万人の来場があり、ユーザーからのアツい要望に応え、2012年に第2弾となるエヴァンゲリヲン×リアル脱出ゲームを開催したのである。

そして、今年が第3回目。およそ3年ぶりの登場となる舞台は、汐留の日本テレビタワー。

現代の日本に謎の巨大生命体“使徒”が出現し、首都である東京を襲うというストーリーになっている。

これにより、都市は大きな被害を受けてしまった。

参加者に与えられた任務は“使徒から人類を守る”こと。

特殊機関のNERV(ネルフ)の一員となり、使徒を倒して市民を脱出させることが任務だ。

だが、使徒の倒し方や脱出する方法は自分で見つけ出さなければならない。

1 2 3

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

キャラを演じるのなら知っておきたいこと~印象を裏切る代償~
キャラを演じるのなら知っておきたいこと~印象を裏切る代償~

“足の遅いケニア人” “嘘をつきまくるインデ …

ファッションは重要?婚活男子がコーディネートで気をつける4つのポイント

目次Page11 お見合いパーティや婚活パーティに参加しても、これといった手ごた …

ムキムキ男子に嫁はいらぬ!?ポチャポチャ男子における需要
ムキムキ男子に嫁はいらぬ!?ポチャポチャ男子における婚活需要

しかし、ポチャポチャ男性はこう言うのです。 「美味しい!ねぇ、もうないの?もっと …

宮城県の「大手&地域密着型の結婚相談所」Best3!おすすめポイント

目次1 宮城県のおすすめ結婚相談所ベスト3をご紹介1.1 安心と安価がモットー …

片思いでも、たった2つのことで両想いになれる!質問に答えて見つめ合うだけでOK

実験の流れは、1問ずつ交互に質問を読みあげます。その質問に対して、まずは読み上げ …