【心理テスト】ダメ男好き?奥手?それとも重い女?恋愛体質4パターン

<4を選んだあなたは恋愛に鈍感な“一直線”タイプ>

好みの物だけを適当に買うあなたは、気になることには敏感だけど、自分から注意を向けていないことには鈍感なタイプ。

たとえば、隣のクラスの○○君が気になるあなたは、同じクラスの○○君があなたに好意を示していることに気づかない。

しかも、あなただけが気づいていなかった・・・。

大人になってもそれは同じで、知らず知らずのうちに出会いのチャンスを逃してしまうケースが多いようです。

あなたのことを本当に理解して大切に想ってくれる存在が近くにいるのに、合コンやパーティーに参加するなどして男探しに励んでいるパターンとか。

要するに、鈍感で一直線なタイプなわけです。

また、婚活においては“建前的な条件”で相手を選ぶ傾向が強いので、相性やフィーリングといった肝心なポイントを適当に扱ってしまいがち。

もっと周りに注意を向けてみましょう。出会いがないと言いつつも、本当は、すでに“運命の人”が近くにいるかもしれませんよ。

さて、いかがでしたか?

今回のテストは、あくまでも「恋愛体質」を知るためのものです。

そのうえで、今後の恋愛に対して傾向と対策の参考になれば幸いです。

少しでも心当たりがあった人は、ぜひ婚活の参考にしてみてはいかがでしょうか。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

ページ:
1 2 3 4

5

関連記事

  1. あなたは大丈夫?シンデレラコンプレックスは婚期を遅くする

  2. 女性に慣れていない男性が婚活でするべきこと

    女性に慣れていない男性が婚活でするべきこと

  3. あなたは大丈夫?もう一度“婚活マナー”を見直してみよう

  4. 9割以上の独身女性が「イクメン」は魅力的!さらに9割以上が「婚活では育児に対する価値観の違いを重視す…

  5. 愚痴っぽい男と尊敬できない男は恋愛対象外!恋人に求める優先順位は「タバコ・容姿・価値観」

  6. たった3つのことを意識するだけで、コミュニケーションが苦手でも婚活は上手くいく

  7. ボランティア?それとも婚活?ゴミを拾って、結婚相手をゲット!

  8. 結婚相手に求める年収の妥協点は、自分勝手な妄想を膨らませないこと

  9. OL独女・今どき女子の“あるある川柳”【女子会川柳】が面白い!

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所の利用は“データマッチング型”?それとも“仲介型”?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人出会いフルサポート“EN-MUSUかがわ”
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚応援“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?
PAGE TOP