婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

気になる男性を振り向かせるには「8.2秒の法則」と「12分ルール」が大事だった!

    2018/09/29

3.お互いに待ち合わせるような状況を作る

例えばデートの待ち合わせや、お互いに別行動しているところから合流する際に使えるテクニックを紹介します。

これはメンタリストのDaiGoさんが提唱しているテクニックですので是非使ってみてください。

1.待ち合わせ場所につく前に相手に電話して今どこにいるのか確認する。

2.電話をしながらお互いの場所を確認し、相手を見つけたらアイコンタクトをしながらゆっくり歩み寄って8.2秒を稼ぐ。

これなら自然と目を合わせることができるので、ここまで紹介してきた2つの方法よりも簡単に実践できるのではないかと思います。

そして、もう一つ。12分ルール

そして、もう一つ。12分ルール

フランスの保険会社 AXAが調査した結果によると、出会いの場では「最初の12分で男女の関係に発展するか・しないかが決まる」とのこと。

出会って720秒の間に、好印象を与えるのが決め手になるそうです。

つまり、ファーストコンタクトの12分に集中しなければなりません。

会話や表情、匂いやアイコンタクトといった情報をもとに付き合うか・付き合わないかを本能的に判断しているらしく、それに必要な時間が12分間。

この時間内に良い印象を与えることができれば恋愛に発展する可能性があるわけですが、もし悪い印象を抱いた場合、そのあとどれだけ頑張っても挽回するのは難しいみたいですよ。

さて今回は、「男性と見つめ合う8.2秒の法則」「ファーストコンタクトの12分ルール」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

これまで婚活をしていてなかなかうまくいかないなと感じている人は是非これから試してみてください。

当サイトでは真剣に婚活を始めようと考えている方のために、一人一人に合った婚活会社をご紹介し、無料の資料請求まで行えるサービスも行っています。

自分に合った婚活会社で安心して婚活を進めていきたいという方は、まずはどんなものなのか詳細を知るためにもお気軽に資料請求をされてみるのはいかがでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「知られたらやばい!」婚活男性が必死に隠している女性に知られたくない秘密3パターン

画像参照元 目次Page11 ふと女の直感が働く瞬間。1.1 二次元が好きPag …

「男性の90%が逆プロポーズに賛成。約60%の女性が結婚で重視する条件は年収と回答【里子の婚活放浪記 CASE12】

目次Page11 なぜ独身男女が多いのか?Page21 女の本音は、やっぱり年収 …

「実はこうやって癒してほしい…」疲れてる男の彼女に対する本音3つ

目次Page11 あなたは疲れている彼にどんな方法で接していますか?Page21 …

緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決
緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決

目次Page11 人生にはトラブルがつきもの1.0.0.1 結婚だってそのひとつ …

【夫婦ってなに?】ざっくり言うと交渉・承諾・契約なんです!
【夫婦ってなに?】ざっくり言うと交渉・承諾・契約なんです!

夫婦の間に一番必要なのは男女どちからの権力ではなくコミュニケーションです。 しか …