高学歴で高収入!「ハイスペックなのに結婚できない男の特徴」ワースト7

4.「ありがとう」が言えない

「ありがとう」が言えない

ハイスペックな男性にありがちなことが「やってもらって当たり前」という態度です。「難関大学に合格した」「有名企業に入社した」=「自分は特別な存在である」という思い込みによるものかもしれません。

相手に対する労りや、思いやりの気持ちを持てない男性は、女性には好かれません。あらゆる場面で感謝の気持ちがない男性とは、結婚したくないものですよ。

5.「ごめんなさい」が言えない

「ごめんなさい」が言えない

ハイスペックな男性は「負ける」ことに慣れていません。そのため負けず嫌いで、プライドが高い人が多いようです。謝ったり自分から折れたりすることは、不得意な傾向があります。

理論武装して相手を言い負かす。ふてくされて雰囲気を悪くして、根負けした相手が折れてくるのを待つ。これがハイスペックな男性のお決まりのパターンです。

共同生活を送るパートナーとは、対等でいたいもの。謝れない男性が選ばれることはありません。

6.理想が高すぎる

理想が高すぎる

ハイスペックな男性の中でも「学歴のみ」「収入のみ」「ルックスのみ」など、1つだけ自信がある、という男性にありがちなのが「釣り合わない理想」。

1点に自信があると、ほかの部分までスペックが高いと勘違いしてしまい、女性に要求する条件が異常に高くなってしまうようです。自ら出会いの幅を狭めてしまい、いわゆる「高嶺の花」への片思いを繰り返してしまうのです。

7.損得勘定で物事を見る

損得勘定で物事を見る

ハイスペックな男性は、物事をすべて「得」か「損」かで、決めてしまう傾向があります。

情や思いやりなど、損得で測れない部分は軽視するため、「冷たい人だ」と思われてしまうことも。

損得勘定で物事を見るような男性に、女性は警戒心を抱きます。自分もいつか切り捨てられるかも?という不安から、結婚相手としてふさわしくないと判断されます。

結婚はパートナーがいてこそ成立する

結婚はパートナーがいてこそ成立する

高学歴・高収入のハイスペックな男性の婚活は、自信とプライドが妨げになりがちです。

女性は、結婚相手に「人間性」もしっかり求めます。相手を尊重し、思いやる気持ちが大切なのです。

「自分はハイスペックなはずなのに、なぜかモテない」と感じている男性の皆さん、一度自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

結婚を考える女性に人気な男性とは?かつては「三高」、今では「四低」といわれているとか。

本サイトでも「四低」について解説した記事がありますので気になる方は是非チェックしてみてください。

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

【編集部おすすめ記事】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

【モテない男性必見!】モテる男を育てる「ハーバード恋愛スクール」開校!これで婚活も恋愛もうまくいく!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

ページ:
1

2

関連記事

  1. お見合い前に…強力な恋愛アロマを試してみましょう!

    【婚活男女必見!】お見合い前に…強力な恋愛アロマを試してみましょう!

  2. 婚活に潜む危険!?婚活中に気を付けてほしい3つの注意点

  3. 婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

    婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

  4. 繁華街で人気の相席屋…本当に出会える?実際のところを徹底調査

  5. 悩んでる婚活女性に言うと喜ばれる言葉4つ

  6. 婚活が上手くいかないとき一休みついでに観てほしい恋愛映画5作品

  7. 女性がメールやラインの返信を遅らせる本当の理由

  8. フジテレビ月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』

    『デート~恋とはどんなものかしら~』第4話まとめ!ほろりと泣けて大いに笑える【フジテレビ月9ドラマ】…

  9. 「絶対結婚できる」と噂の婚活リップで婚気上昇!?

    「絶対結婚できる」と噂の婚活リップで婚気上昇!?

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所の利用は“データマッチング型”?それとも“仲介型”?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人出会いフルサポート“EN-MUSUかがわ”
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚応援“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?
PAGE TOP