婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

高学歴で高収入!「ハイスペックなのに結婚できない男の特徴」ワースト7

    2018/10/30

4.「ありがとう」が言えない

「ありがとう」が言えない

ハイスペックな男性にありがちなことが「やってもらって当たり前」という態度です。「難関大学に合格した」「有名企業に入社した」=「自分は特別な存在である」という思い込みによるものかもしれません。

相手に対する労りや、思いやりの気持ちを持てない男性は、女性には好かれません。あらゆる場面で感謝の気持ちがない男性とは、結婚したくないものですよ。

5.「ごめんなさい」が言えない

「ごめんなさい」が言えない

ハイスペックな男性は「負ける」ことに慣れていません。そのため負けず嫌いで、プライドが高い人が多いようです。謝ったり自分から折れたりすることは、不得意な傾向があります。

理論武装して相手を言い負かす。ふてくされて雰囲気を悪くして、根負けした相手が折れてくるのを待つ。これがハイスペックな男性のお決まりのパターンです。

共同生活を送るパートナーとは、対等でいたいもの。謝れない男性が選ばれることはありません。

6.理想が高すぎる

理想が高すぎる

ハイスペックな男性の中でも「学歴のみ」「収入のみ」「ルックスのみ」など、1つだけ自信がある、という男性にありがちなのが「釣り合わない理想」。

1点に自信があると、ほかの部分までスペックが高いと勘違いしてしまい、女性に要求する条件が異常に高くなってしまうようです。自ら出会いの幅を狭めてしまい、いわゆる「高嶺の花」への片思いを繰り返してしまうのです。

7.損得勘定で物事を見る

損得勘定で物事を見る

ハイスペックな男性は、物事をすべて「得」か「損」かで、決めてしまう傾向があります。

情や思いやりなど、損得で測れない部分は軽視するため、「冷たい人だ」と思われてしまうことも。

損得勘定で物事を見るような男性に、女性は警戒心を抱きます。自分もいつか切り捨てられるかも?という不安から、結婚相手としてふさわしくないと判断されます。

結婚はパートナーがいてこそ成立する

結婚はパートナーがいてこそ成立する

高学歴・高収入のハイスペックな男性の婚活は、自信とプライドが妨げになりがちです。

女性は、結婚相手に「人間性」もしっかり求めます。相手を尊重し、思いやる気持ちが大切なのです。

「自分はハイスペックなはずなのに、なぜかモテない」と感じている男性の皆さん、一度自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

結婚を考える女性に人気な男性とは?かつては「三高」、今では「四低」といわれているとか。

本サイトでも「四低」について解説した記事がありますので気になる方は是非チェックしてみてください。

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

【編集部おすすめ記事】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

【モテない男性必見!】モテる男を育てる「ハーバード恋愛スクール」開校!これで婚活も恋愛もうまくいく!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け, 結婚出来ない男

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方
婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方

目次Page11 婚活を始めたら、まず力を入れてほしいのが「自己PRの書き方」で …

婚活本『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫?』アラサー婚活女性は必須!

目次Page11 凡人の、凡人による、凡人のためのアラサー婚活1.1 血迷った方 …

「同世代限定パーティーin名古屋・1980年代ver」婚活イベント開催!価値観も合うしコミュニケーションもとりやすい?!

目次Page11 同世代なら価値観が合いやすい?1.1 同世代コンのメリットとし …

宮崎の結婚を考えているなら、「えんむすびみやざき」をチェック!

目次1 宮崎の結婚を考えているなら、「えんむすびみやざき」をチェック!1.1 宮 …

no image
活気づくシニア婚活でのトラブル!避けるために注意すべきことは?

熟年離婚率が増えた昨今、婚活をしている50代以上の方も急激に増加していると言われ …