婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

    2015/08/18

【婚活する前に自分のステータスを把握する】

男性が結婚相手に求める条件のアンケートをおこなったところ、「料理や家事ができる」、「家計を任せられる金銭能力がある」、「子供好き」、「自分の親が気に入りそう」などの回答が大多数を占めました。

つまり、男性は結婚を前提としてみた場合、女力ではなく、妻力を重視しているのです。

自分のステータスを計測して、妻力が低いと思う場合は婚活パーティーなどの大勢でのお見合いは避けましょう。
婚活パーティーは医者や弁護士などの高ステータスな男性が訪れる確率が高いですが、高ステータスな男性は、高ステータスな女性を選びます。
妻力の低い人は、複数 対 複数の競争率の高いお見合いの場なので、良い男の争奪戦をめぐり蹴落とされる可能性が高くなるのです。

1対1の結婚相談所ならば、同じ場でほかの女性陣と比較されることもなく、ゆっくり品定めしてアプローチする事ができます。

一方、妻力の高い女性は、高ステータスな男性が集まる婚活パーティーがおすすめです。
大勢の女性の中でも、引け目を感じることなく理想の男性を見つけてアタックしましょう。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身女性に教えたいたった一つのこと‐幸せな結婚をするために今から知っておくべき良い男の選び方‐3つの条件

目次Page11 結婚したい独身女性ならば誰もが知りたいと思っている、 「良い男 …

「同世代限定パーティーin名古屋・1980年代ver」婚活イベント開催!価値観も合うしコミュニケーションもとりやすい?!

目次Page11 同世代なら価値観が合いやすい?1.1 同世代コンのメリットとし …

【結婚にまつわるジンクス】○○すると、結婚できない!?

目次Page11 結婚にまつわるジンクス1.1 独身でマンションを購入Page2 …

【婚活情報】再婚がうまくいく方法【お見合い編】

目次Page11 「結婚はしたいけど自分はバツイチだし、再婚相手なんて見つからな …

自分を輝かせるアラフォー女性は美しい。婚活するために見直したい35歳からの心得とは?

目次Page11 魅力を放つアラフォー女性1.1 <素直さをもっている>Page …