婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

婚活で二股はあり?どこからが二股?同時進行について考える

 

交際を始めたら「二股」になるので注意!

交際を始めたら「二股」になるので注意!

複数の異性と連絡を取り合うのは婚活のやり方の一つで、婚活をしている方の中でも「暗黙のルール」とされています。ですが、交際を始めたら当然二股になるので注意が必要です。

お互いが「結婚に向けて真剣に交際する」という意思表示をした後、他の婚活イベントに参加したり、他の異性と交際前提の交流をしたりするのはマナー違反。その場合は単なる二股になってしまいます。

いくら割り切ってといっても相手も人間ですから、裏切られた気持ちになるのは当然ですし、そんな人と結婚したいとは思われなくなってしまいます。

付き合ってみないとその人の良さは分からないものですが、道徳的にNGとする人がほとんどでしょう。

どっちの相手も捨てがたい・・・一人に絞り込めないときはどうする?

どっちの相手も捨てがたい・・・一人に絞り込めないときはどうする?
交流をしている異性の中で、突出して「この人がいちばん!」と思えるような人が出てこれば良いのですが、「どちらの人も素敵で迷う…」という状態になってしまう人も。

ですが、交際を始めるからにはどちらか一方に絞らなければなりません。

結婚相手を絞り込むためのチェック項目

どちらかに絞れないという方は、これらの項目を参考にしてみて下さい。

  • 自分の素に近い姿を見せられる
  • 価値観が似ている
  • その人と作った家庭が想像できる
  • ありのままの自分を受け入れてくれる
  • ありのままの相手を受け入れられる

結婚に必要なことは他にもたくさんありますが、挙げればキリがなくなります。ですから、結婚に最低限必要なものを5つご紹介してみました。

最低限必要なポイントですが、同時に最も大切なポイントでもあります。

これらの項目から相手を確認してみて、どの人がより当てはまるか考えてみて下さい。それが幸せな結婚へと繋がる相手なのですから。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

再婚するからには絶対に幸せになりたい!成功例のご紹介

目次Page11 一度離婚を経験しているバツイチの方は、再婚に対してかなり慎重に …

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?
婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

目次Page11 貯蓄、していますか?Page21 畠中さんが推奨する貯蓄額2 …

男性の浮気は甲斐性!?悪しき考え方にメスを入れる

目次Page11 男性が浮気をする原因は何でしょうか?2 男性というのは精神的に …

婚活を辛いと感じるのはなぜ?その理由を考えてみよう

婚活を辛いと思ってしまうのは、何か理由がある場合が多いはず。この理由を解明できれ …

カラー診断でわかる婚活疲労度

目次Page11 選ぶ色でわかるあなたの婚活疲労度1.1 レッドのスカーフ・・・ …