大手の結婚相談所と地元の結婚相談所、どっちが正解?

地元の結婚相談所について

地元の結婚相談所について

地元の結婚相談所は、ほとんどが仲人型と呼ばれるタイプです。相談所に登録をするとアドバイザーがつき、活動を開始してから成婚するまでのサポートをしてくれるタイプの結婚相談所ですね。

地元密着型というのは、結婚相談所に限らずとても親身にサポートを受けることができるサービスを提供してくれます。

登録したはいいけれどなかなか連絡が来ない…自分から動かないとサポートしてくれない…となっても困ります。

せっかくお金を払っているのだから、ちゃんとサポートしてもらいたいですよね。

親身になってサポートしてもらいたいときは地元の結婚相談所がおすすめです。

それ以外にも、地元で結婚相手を探したいという人は地元で探すことをおすすめします。

しかし問題は、地元密着型だけに会員数がそれほど多くない、というところです。会員数が多ければ多いほど、出会える異性は多くなります。

地元の結婚相談所は大手よりも会員数はどうしても少なくなってしまうため、出会える確率は減ってしまいそうです。

せっかく登録しても異性があまりいない、というときには、違う結婚相談所を探したほうがいいでしょう。

また小規模なだけに、アドバイザーとの相性も問題となります。入会前に会員数やアドバイザーの数、アドバイザーを変えてもらうことはできるのかなど、入会してから後悔しないようにいろいろな情報を仕入れておきましょう。

ページ:
1

2

3 4

関連記事

  1. 音楽好き男女必見!愛知県・栄で“カジュアル邦ROCKPARTY”

  2. ダメな婚活男に惹かれやすい星座は!?

  3. 婚活で女性から男性にアプローチするのはアリ?ナシ?

  4. こんなのあるなんて知らなかった!女子必見の今日から役立つ婚活アプリ

  5. 実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い

    実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い

  6. 石川県の婚活支援500組の結婚を達成「ときめき婚活スクール」スタート

  7. 【40代からの婚活】成功率を上げるテクニックをご紹介

  8. 結婚に失敗したくないなら期間限定の同棲がおすすめ!同棲中に確かめたいこと3つ

  9. スーツ姿の年下男子&スーツ好き年上女子~1人参加限定&逆年の差編~

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所の利用は“データマッチング型”?それとも“仲介型”?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人出会いフルサポート“EN-MUSUかがわ”
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚応援“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?
PAGE TOP