婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

中高年・シニア世代の婚活が流行している理由

    2015/08/18

【子ども達も大きくなったなぁ…】中高年・シニア世代の婚活が流行している理由

子ども達が大きくなり、自分達の家庭を築く姿というのは嬉しいものですが、やっと自分の時間を考えられる瞬間でもありますよね。

中には、離婚してパートナーがいなかったり、死別してしまって長年一人の生活をしていたシニア世代の方もいるでしょう。

息子や娘夫婦に子どもができ、おじいちゃんやおばあちゃんになった方が、新たな自分の生活スタイルとして婚活をするといったケースが増えています。

残りの人生をゆっくり一緒に歩めるパートナーを探すことがブームとなっているのです。

シニア世代の婚活事情

結婚相談所を通してパートナーを探している方や、見合いパーティーに参加した方が驚くのは婚活をしている同じ世代の方の人数です。

「こんな年で結婚相手や再婚相手を探すなんて自分だけ?」と不安に思っているシニア世代の方も、婚活をしている方の多さに一気に婚活に意欲が湧くことでしょう。

もう一度恋愛をすることも可能なのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

元総務大臣・リクルート・楽天オーネット・パートナーエージェントがタッグを組み、大規模な社団法人「結婚・婚活応援プロジェクト」を創設

目次Page11 一般社団法人「結婚・婚活応援プロジェクト」Page21 <一般 …

婚活はシビア…売れ残りになる男の特徴

婚活での売れ残りに感じる不安は、女性だけが抱えている問題ではありません。男性も同 …

消防団の奥さんもイイかも!サーフィンの名所でお見合いイベント「日向市消防団婚活大作戦」の開催が決定

目次Page11 日向市消防団がお見合い相手を募集中Page21 <当日の流れ> …

好きになりたいなら演技する!相手を魅力的だと思うことがカップル成立の秘密

目次Page11 演技でもいい!相手を魅力的だと思うことが大事Page2Page …

たった一つの言葉で見分けられる「モラハラ予備軍」の特徴とは?

目次1 モラハラ予備軍かどうか確かめて早めの対処を!2 夫や彼は大丈夫?モラハラ …