婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

    2015/08/18

その3  相手の会話に丁寧に反応する

聞き上手は心遣いの上級者です。

単に耳を傾けて真剣に聞くだけではなく、適切で自然なリアクションと会話の誘導が求められます。

聞き上手とは、相手が気持ちよく会話できる空間を作り出す人のことを言うのです。

うなずくだけではダメ、うなずいたあとのリアクションや返答に気を配りましょう。

その4  好意を示しつつも相手のペースを邪魔しない

気になる人を独り占めしたくなるのは当然です。

しかし、邪魔してはナンセンスです。

かといって遠慮しすぎるのも考えものです。

相手のペースを尊重しつつも、まめなアプローチを心がけましょう。

その5  「ここだ」という場面でエスコートする

肝心な場面で相手をエスコートできる人は心遣いをわきまえています。

極端な例を言うと、たとえば気になる相手が誰かに対して面倒くさそうにしているのを見たら、さりげなく近づいて「こういう場っていろんな人がいて戸惑いますね」と優しく声をかけて気分を変えてあげるのも立派なエスコートです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所か仲人協会か…お悩みの女性の方へ
結婚相談所か仲人協会か…お悩みの女性の方へ

結婚相談所と仲人協会の違いなのですが、仲人協会というのは、複数の仲人の方たちが連 …

婚活で「字の練習」が必要な理由。汚文字を克服する5つのポイント

目次Page11 雑な字は好感度を下げる!Page21 ルール1 ペンの「持ち方 …

婚活の場にも出没?意味を履き違えると“痛いヤツ”になる!毒舌で大切な5つのルール

目次Page11 毒舌は難しい高度なテクニック1.1 その証拠に、有吉やマツコを …

婚活でパートナーが見つかる人は、そもそも考え方が違う

目次Page11 8つのうち、いくつ当てはまりますか?Page21 ■自分のこと …

高まる期待と出会い!結婚相談所のかけもちってどうなの?

目次Page11  「ローマは一日にして成らず」Page2Page31 『同じタ …