あなたと彼は大丈夫?相性が合わないと感じる5つの原因

問題点1 価値観が合わない

付き合いだして発覚する問題が、彼と価値観が合わないこと。

ジャンルにもよりますが、どのようなシーンで価値観が合わないと感じますか?

たいてい価値観は、これまでの経験や育った環境によってつくられたもの。

それが主観となり、考えや行動の基準になるんです。

たとえば価値観が似ている場合、育った環境が似ていたり、同じような体験をした二人だったりします。

反対に価値観が合わない二人は、これまでの経験や育った環境に共通点がないんでしょうね。

結果、彼の考え方や行動に対して理解できない部分があるわけです。

解決策は意外と簡単。これまでの経験や育った環境について彼から聞き、「なぜ、そんな価値観になったのか」を見つけ出す必要があります。必ず原因はあります!

そして原因が分かったら、彼の価値観を受け入れて合わせる努力が必要。

理想は二人で話し合いながら価値観を照らし合わせ、お互いの価値観を共有し合うことですね。

どちらか一方だけが相手に合わせるとストレスになりますし、将来的に長い目で見れば互いの価値観を共有して認め合ったほうが関係性も強くなります。

でも、そもそも価値観を合わせる気がないなら話は別ですが・・・。

だって改善しないなら、無視して付き合い続けるか、嫌になって別れるか、そのどちらかになってしまいますから。

ページ:
1

2

3 4 5 6

関連記事

  1. 美意識を奮い立たせる婚活術!芸能人の綺麗の秘密に学ぼう

  2. キレイモで脱毛!素敵な男性に出会う為に自分磨き

  3. 目指せ、雰囲気美人!婚活に役立つ今日から始める3つのステップ

  4. 【魅力に迫る!】公務員男性が婚活している女性に大人気!

  5. 大好きな岡山で出逢いたい未来との繋がり「おかやま縁むすびネット」

  6. 独身女性が婚活を成功させるための秘訣

    独身女性が婚活を成功させるための秘訣

  7. 婚活を成功に導く!5つのアイテム

  8. 【第六話】32歳、独身。結婚相談所で出会った相手と二度目のデート

    【第六話】32歳、独身。結婚相談所で出会った相手と二度目のデート

  9. 動物を見て癒されよう!動物園コンで異性との出会いを…

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所の利用は“データマッチング型”?それとも“仲介型”?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人出会いフルサポート“EN-MUSUかがわ”
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚応援“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?
PAGE TOP