婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

    2015/11/11

私の勤めているのはコンピューター関連の会社で、社員の殆どは男性です。

それゆえに、新しい女性が入社してもすぐに社内結婚をして辞めてしまうのです。

そんななか10年も勤めている私ってば、なんて貞操観念がしっかりしているんでしょう・・・。

いや、単にもてないというだけなのですが。

「ねえねえ、行きましょうよ」

ちなみにこのぐいぐい私を押してくる同僚は、バツイチで子持ちの、1年目のパート社員。最近彼氏と別れて寂しい思いをしているのは知っていました。

ですから私は、

「じゃあ、一緒に行きましょうか?」

とお返事しました。

同僚に新たな出会いがあればいいなと願いながら。

婚活パーティについては殆ど知識がなかったので、インターネットで調べました。

幹事が要らない集団合コンなのですね。調べたところによると、

5分から10分程度で全ての異性と面接をしていくのだそうです。

その後印象に残った異性をカードに書いて、最後にカップルが成立するのが一般的な流れのようです。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

理系男子が理解できるようになる婚活日記

理系男子が理解できるようになる婚活ブログ 『理系男子の婚活日記』とあるように、こ …

お見合いにネガティブなイメージがあるあなたへ。お見合いなら100%結婚できますか?

もしかして、誤解していません? なんとなく恋愛結婚のほうが・・・とか、お見合って …

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?! 結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではな …

婚活女子必見!ネット婚活のメリットとデメリット!

あなたは、これからネット婚活を試してみようと思っているでしょうか?婚活には、大き …

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?
現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

意外と理想が高い草食男子 独身・婚活といったキーワードが並ぶと、「女は理想が高い …