婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

【第三話】 32歳、独身、彼氏なし。結婚相談所に話を聞きに行きました。

    2018/11/22

「ここが結婚相談所かぁ」

「昔の”仲人さん”っていうイメージはないね」

私も同僚も、結婚相談所に来るのは初めてです。

ドラマや映画でしか見たことがありません。

結婚相談所の勝手なイメージとして、「見合いを押し付けるおばさんが働いている」「薄暗く古いサロン」というものがあったのですが、180度違いました。

品のいい少しアンティーク風の棚や観葉植物などが、センスよく置かれています。

ゆったりとしたつくりなので気後れをすることもなく、本当に落ち着く空間でした。

受付で名前を告げると、すぐに担当の方がいらっしゃいました。

046

20代後半くらいの優しそうな笑顔が印象的な「M崎さん」という女性でした。

「なんでも聞いてくださいね」とすごく気を遣ってくれる方で、緊張がほぐれましたね。

今後永らくお付き合いをする方になっていくのを、このときの私は何も知りませんでした。

さて、同僚と別れて、結婚相談所のアレコレについて、M崎さんに根掘り葉掘り聞きまくりました。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 【婚活物語】32歳独身OLの婚活ストーリー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「男性の90%が逆プロポーズに賛成。約60%の女性が結婚で重視する条件は年収と回答【里子の婚活放浪記 CASE12】

目次Page11 なぜ独身男女が多いのか?Page21 女の本音は、やっぱり年収 …

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

目次Page11 婚活で人見知りは不利か?Page21 なぜ、婚活パーティーで上 …

【第九話】32歳、独身。S原さんにプロポーズをされる予感がします!

32歳、独身。 目次Page11 結婚相談所で知り合ったS原さんと何度もデートを …

【第七話】32歳、独身、デートをする間柄の男性ができました。二度目のデートに心が躍ります

32歳、独身、彼氏なし。 目次Page11 結婚相談所で知り合ったS原さんと二度 …

はじめての料理教室合コン。出会いの舞台を選ぶときは“余裕”が大事【里子の婚活放浪記 CASE3】

目次Page11 アラサー独女の料理教室合コンPage21 すると良さそうな料理 …