婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ

    2016/03/08

目次

血液型で恋愛傾向が分かる?チェックしておきたいB型女の恋愛パターン9つ

血液型で恋愛傾向が分かる?チェックしておきたいB型女の恋愛パターン9つ(画像:focusmedia)

B型女の恋愛あるある

マイペースとか自己中心的とか良いも悪いも何かと個性が目立つB型さんですが、どんな恋愛傾向があるんでしょうか。

<愛嬌たっぷりでフレンドリー>

誰とでもフランクに接するB型女は、愛嬌たっぷりでフレンドリーな性質。

おちゃめで明るい人柄なので、男性から好意をもたれやすいタイプと言えそうですね。

警戒心を相手に感じさせず、いとも簡単に気になった男性との距離を縮めます。

でも本人は無意識。駆け引きや恋愛ノウハウがなくても自然に彼の興味を惹ける、それがB型女です。

 

<直感的に好きか嫌いかを判断>

慎重派のA型女とは違い、直感や本能で動く特徴がありますね。

インスピレーションで好きか嫌いかを判断し、その場で相性を決めてしまう傾向が強いようです。

独自のこだわりが強いので、やっぱり好きになる相手も独特な感性や価値観をもっている個性的な男性が多いみたいです。

 

<付き合うまでに時間がかからない>

遠回しなアプローチよりもストレートにアタックするため、付き合うまでの時間が短いB型女。

たとえフラれても「はい!次。」と切り返しが早く、立ち直りも早いです。

とくに好意がなかった男性から告白されたとしても、「とりあえず付き合ってみよう」って感覚がありますし、その結果、相性抜群で結婚まで発展するケースもあるので驚きですよね。

 

<一度惚れたら恋愛まっしぐら>

惚れた途端、ほかのことそっちのけで周りが見えなくなり恋愛にのめりこむタイプ。

理由は単純。だって彼と一緒にいたいし、いつもラブラブしていたいから、ほかはどうでもいい。

しかし、熱が冷めると彼を放置してしまう悪い癖が・・・。

本人にはその気がなくても彼は倦怠期と思ってしまい、別れを告げられるケースもB型女の恋愛パターンですね。

 

<コミュニケーションが一方通行になりがち>

コミュニケーションが上手いB型さんは話題や表現も豊富。

ところが、ときに自己中心的な一面が表れ、コミュニケーションが一方通行になってしまうシーンもあります。

悪気はないのですが集中してしまうあまり伝えたいことを次から次へと話し、「もっと聞いて!」という欲求を抑えられなくなるんでしょうね。

 

<柔軟性をもっているので相手に合わせられる>

B型女の最も評価すべき長所は、柔軟性があるところ。

感受性が強く、コミュニケーション能力が優れているため、相手の考え方や趣向などに合わせられる柔軟な性質は魅力的。

彼の価値観を理解しようとしたり受け入れようとしたりする感性をもっており、“絆を強めるタイミング”を本能的に分かっているタイプと言えるでしょうね。

 

<マイペースな気まぐれ女子>

昨日までのイチャイチャとは打って変わり、「今日の私は一人でいたい気分なの・・・」そんな感じでマイペースな気まぐれぶりもB型女ならではの特徴。

ですが、一瞬で気が変わります。放っておくと急にデートの約束を立ててみたり、ラブラブメールを要求してきたりと、切り替えの速さはピカイチ。やはり、天真爛漫なんですね。

 

<理想を求めるロマンチストな女の子>

B型女の最大の難点がロマンチックな一面。自分なりの理想をもっていて、その理想を彼に求めてしまう癖があります。

理想と現実を照らしわせたとき彼への気持ちが急に冷めてしまうこともあり、理想に近い男性が現れると心変わりしやすく、根っから一途なタイプとは言えないかもしれません。

 

<楽しい男性を好きになりやすい>

ルックスよりも価値観よりも、大切なのは一緒にいると楽しいこと。共感するツボが同じだったり考えや思っていたことが同じだったりすると喜びを感じ、運命を感じちゃうタイプ。

さらに、面白くてユーモアのセンスが高い男性に惹かれやすいですね。とにかく、「一緒にいて楽しくなれる男性と付き合いたい」それがB型女の恋愛傾向です。結構、単純です。

B型女の恋愛パターン、今回はここまで。

いくつか当てはまっている点はありましたか?心当たりがあった項目を、自分の恋愛傾向と照らし合わせてみてはいかがでしょうか。

ダメっぽいところは改善するきっかけに、良いところは更に磨くといった感じで今後に役立つかもしれません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【第七話】32歳、独身、デートをする間柄の男性ができました。二度目のデートに心が躍ります

32歳、独身、彼氏なし。 目次Page11 結婚相談所で知り合ったS原さんと二度 …

できちゃった婚、親への報告のタイミングは!?

目次Page11 親への報告のタイミング1.1 ■二人の意見を合わせておくことP …

恋人同士でまったりと☆埼玉水族館はコストも安く楽しめます

目次Page11 恋人達のデートスポットの定番といえば水族館ですよね!Page2 …

諦めないで良かった…婚活を成功させた人たちの共通点
諦めないで良かった…婚活を成功させた人たちの共通点

目次Page10.0.1 婚活も2年以上続けば「自分は本当に結婚できるのだろうか …

結婚相談所の費用は高いのか妥当なのか?について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …