O型男女の性格は?O型男女の特徴&恋愛傾向まとめ

O型男女の恋愛傾向

血液型で恋愛傾向が分かる?チェックしておきたいO型女の恋愛パターン9つ(画像:ittfubicn)
血液型によって、恋愛の傾向が違います。恋愛傾向を知ると、気になる相手の傾向を分かり、対策を取りやすくもなるでしょう。O型の恋愛傾向を男女別に紹介するので、O型の異性と恋愛するときの参考にしてみてください。

O型女性

O型女の恋愛パターンをチェックしてみたいと思います。おおらかな一面もあれば独占欲が強い性質など、少し気難しいO型さんですが、どんな恋愛傾向があるんでしょうか。

好かれる人を演じる努力家

「もっと好かれたい」「いいふうに見られたい」想いからか、自然体の自分を隠して理想の女性像を演じる傾向があります。男性に好かれる女性を演じて自分をよく見せようとするO型女。彼の気持ちを常に自分に向けていたいという強い気持ちの表れなんでしょうね。

根っから一途でたくさん尽くす

とにかくダーリンに尽くします。献身的なO型女こそ、一途という言葉がピッタリ。彼が喜びそうなこと、彼が嬉しいことを考え、なるべく彼の理想に近づきたいと思っています。

でも心の中では、尽くしたことへの見返りや反応を常に求めているんです。「褒めてもらいたい」、「認めてもらいたい」という願望が強いのも特徴的といえますね。

一途さを確かめないと不安になる

人一倍に一途なので、もちろん彼にも一途さを求めます。自分に対して一途なところを確認するために、束縛したり頻繁に連絡をとったりして確かめるんです。

彼の反応が確かめられないと不安になり、よからぬ被害妄想を始め出すO型女。結果的に急に別れ話を切り出すなどして、相手の気を惹く最終手段をとったりするんですけどね。

独占欲が強いジェラシー気質

O型女の恋愛傾向は、「私だけを見て!」が基本。つまり独占欲が強い。独り占めしたいわけですから、やきもちも半端じゃありません。あと負けず嫌いな一面もありますね。ちょっとしたことでもジェラシーを感じて、自分が納得できるまで彼を質問責めにしてしまうケースも・・・。

度を越えると彼が呆れて別れの原因になる恐れもあるので要注意!

柔軟性に欠ける不器用さん

真面目な反面、こだわりが強いO型女は柔軟性に欠けています。さらに感受性が乏しく、肝心なところで“空気が読めない”のも特徴。もっと柔軟な考え方や感性をもてば知的で献身的な内面を上手く活かせられるのですが、いかんせん不器用だから柔軟になれない。欠点とまでは言いませんが、難点ですね。

いきなり豹変してキレる

思い通りにいかないと突然キレるO型女。怒り爆発で、思いっきり彼を攻撃します。もはや豹変としか言えない変わりようで、めちゃくちゃ怒鳴ります。あまりのギャップに彼は唖然。普通は怒るときに段階を経て頂点に達するのですが、O型女の場合は前触れもなく突然キレるから厄介なんですね。

特別扱いされたい

特別扱いされないと不安を感じるO型女。「もっと特別扱いしてよ!」という願望を内に秘めながら、表面上では“物わかりの良い女”を演じているんです。

特別扱いされたい想いが束縛や独占欲につながって、気づけば“面倒くさい女”になっているケースもあります。注意したほうがよさそうですね。

感情の波が激しい気分やさん

何もなければ、とても大らかな印象のO型女。でもちょっとした問題で感情の波が激しく揺れ動きます。気分屋と思われても仕方ないほど不安定なので、まずは深呼吸して落ち着いてから冷静に物事を見たほうがいいかもしれません。

別れても好きな人

好みの男性や理想像がハッキリしているため、付き合うときも理想に近い男性を選びます。性格を嫌いになって別れない限り、どんな理由で別れようがキッパリ忘れられないO型女。だってもともと理想に当てはめた男性と付き合っていたわけですから、簡単に否定できないんです。

別れたあとも友達として関係を続かせる傾向があるのも、O型女の特徴ですね。

O型男性

O型男性の恋愛傾向をチェックしましょう。自由気ままで大雑把なO型男性ですが、同じO型女性との違いについても必見です。

好きになったら一直線

あれこれ難しいことを考えず、素直に自分の気持ちをぶつけて、良いと思った女性に対してはすぐにアピールを開始します。恋の駆け引きが面倒だと感じているからの行動です。

駆け引きをするくらいなら、ストレートに気持ちを表した方が良いと思った結果なので、女性から見ると男らしさを感じる行動につながっています。

友達や家族に紹介する

基本的に隠し事ができないO型男性は、大切な友達や家族に彼女のことをすぐに紹介します。

オープンな付き合いをすることで周囲に隠し事をする必要がありませんし、嘘をつく必要もありません。コソコソしないで良いので、彼女との付き合いが比較的浅い段階でも紹介することがあります。

紹介された女性は大切な人に紹介されてうれしくなるので、彼のことをもっと好きになってしまうのです。

記念日などのイベントを大切にする

ロマンチックなことが苦手なO型男性。しかし彼女の誕生日や二人の記念日などにはサプライズを用意することがあります。記念日を大切にして、二人の絆をもっと深めようと考えてくれます。

元々O型男性は周りの人を大切にするタイプなので、彼女も大切にしたいという思いももちやすいのです。

嫉妬深く束縛する

彼女が遊びに行くときには「誰と一緒に遊ぶの?」と聞き、彼女の帰宅が遅いときには「今どこにいるの?」などと連絡してくることがあります。彼女のことを心配する気持ちと、浮気をしているのではないかという疑いの目をかけることがあるのです。

普段の大らかな雰囲気からは考えられないくらいに、嫉妬深く束縛してしまう傾向にあるのです。

ロマンチストでオシャレスポット好き

デートでは夜景が見えるレストランで食事をしたり、テーマパークのホテルに宿泊したりと、ロマンチストな一面も持っています。普段の性格から見ると、ロマンチストと結びつくことはほとんどないでしょう。

O型男性は彼女に喜んで欲しくて、頭の中で色々な想像をして喜んでくれそうなことをしているのです。

固定ページ:
1 2 3

4

5

関連記事

  1. 【婚活おまじない】藁にもすがりたい!苦しい時の神頼み!

    【婚活おまじない】藁にもすがりたい!苦しい時の神頼み!

  2. 下手な小細工は必要ない!さりげない言葉で男心をくすぐるフレーズ

    下手な小細工は必要ない!さりげない言葉で男心をくすぐるフレーズ

  3. バツイチ子持ち男性と恋愛をして「結婚は難しい」と感じた瞬間

    バツイチ子持ち男性と恋愛をして「結婚は難しい」と感じた瞬間

  4. 「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つ…

  5. 014.12.10 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報 これってネタ!?科学者たちが研究した恋愛の法則バイブル

    これってネタ!?科学者たちが研究した恋愛の法則バイブル

  6. 【モラハラ妻】結婚後に豹変する女性の特徴3つ

    婚活で幸せを掴めない?売れ残りになる女の特徴

  7. 婚活サイトにおけるメッセージ(メール)の書き方と心構え

    婚活サイトにおけるメッセージ(メール)の書き方と心構え

  8. パートナーエージェントが語る「婚活に疲れる男女が増える理由」とは?

    パートナーエージェントが語る「婚活に疲れる男女が増える理由」とは?

  9. 宮城県の「大手&地域密着型の結婚相談所」Best3!

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP