婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

    2018/10/05

AB型の恋愛観

AB型の恋愛観

AB型の最大の特徴は「感情を読みづらい」ところ。好きな相手と友人に対する接し方が一緒なので、周りから見てもほとんど気づきません。

そのため、好意を示すのが下手で、片思いのまま終わってしまうケースが多いみたいですね。

ところが、何かをきっかけにスイッチが入ると、何が何でも付き合いたいとアプローチを始めます。

“スイッチが入るきっかけ”が何かは全く見当もつきませんから、ほんとに不思議な性格。

クールな態度でイチャイチャしたくないと思わせたかと思えば、いきなり甘えん坊になってベッタリしてきたりと猫のように気まぐれな一面があります。

ツンデレ、小悪魔とでも言いましょうか、常に二つの顔をもっている人種のようです。

心を開くまで慎重なので、交際が始まると信頼や理解力は抜群ですね。

束縛や嫉妬も少ないので個々の自由を尊重するタイプです。

干渉しない性格が災いして、「本当に私のことが好きなの?」と不安がられるケースも。

よって、束縛を嫌います。

嫉妬されるのも苦手です。

個人の時間や趣味を大切にする傾向が強いため、結婚して共同生活が始まってもスタイルを変えることはありません。

ただし、理解力は申し分ないので家事や育児を頼んでも快く協力してくれますよ。

AB型は、トラブルを避けながら距離感を大切にする保守型

AB型は、トラブルを避けながら距離感を大切にする保守型

道理や筋道を重んじるA型と自己主張が強いB型のDNAを受け継ぐAB型は、オンリースタイルを自分の中に見出すセンスがあります。

A型の慎重な部分とB型の当たって砕ける精神が化学反応を起こし、「距離感を大切にする」という選択肢が生まれるわけです。

また、B型の血を受け継ぎ争いごとが嫌いな性分でトラブルを嫌います。

トラブルを嫌う理由はリカバリーが苦手だからです。

リカバリーが苦手なところは、A型の特徴を受け継いでいるんですね。

1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

成功率が高い上手くいく婚活方法は、優秀な営業マンを見つけること!

婚活は自分をセールスする場 婚活を成功させたいなら、余計な自分磨きや恋愛テクニッ …

神奈川県おすすめデートスポット‐デートするなら、ここ!
【婚活デートスポット】神奈川県おすすめ婚活デートスポット‐オススメ3選!

神奈川県のデートスポットをお探しですか? 楽しめるデートスポットを見つけたい!と …

輝くオーラを纏う独身女性の充実した「おひとりさま休日」の過ごし方‐女を磨くと人生が輝く方程式

画像参照元 キラキラと輝くオーラを放つ女性っていますよね? 彼女たちは、いったい …

【婚活星座占い】あなたの相手は、年上?年下?それとも同世代

■年上に好かれやすい魚座 魚座の甘えん坊な雰囲気は、「守ってあげたい」と考える年 …

「バツイチ男性と結婚したい!」と思ったら必ず確認しておくべき3つのこと

画像参照元 芸能界の間でも常識となってきているバツイチ再婚。 巷でもバツイチだか …