婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

    2018/10/05

目次

『AB型って、どんな人?』まとめ

『AB型って、どんな人?』まとめ (1)

AB型は「ミステリアス」で「物静か」な「平和主義者」。

他人からの評価や称賛は気にもしません。

自分が成すべきことと向き合い、合理的に物事を進めていくことで達成感を感じるタイプです。

正義感が強く、大義名分を与えられると情熱を燃やします。

いつもは穏やかで争いを好まないのですが、理不尽な理由で人が困っていると狂暴化して手助けする一面も。

その変貌ぶりは想像以上ですよ。

容赦なく悪者を追い詰めようとするので手加減しません。

そして、束縛を嫌うのもAB型の特徴です。

また、二面性をもっているので、昨日はベタベタと優しかったのに今日はドライ・・・、なんてことは日常茶飯事ですね。

悪気はないのに何かと誤解されがちな性格。

発想力や想像力が優れていて、感性が豊かです。

自分だけの世界観を大切にする傾向が強いので、あまりプライベートを明かそうとはしないタイプ。

一線を置いて接していると思われても仕方ないでしょう。

どんなに親しい相手にでも「自分の聖地」には侵入させません。

つまり、大事にしている領域があるわけです。

よほどの関係性でなければ、全て胸の内を明かすことがない人種です。

血液型のなかでは最も気難しいと言われるAB型。独特の感性と考え方に振り回されて気疲れする人も多いようです。

AB型に対抗するには、「自分の意思をしっかり持つこと」が大事。

それから、信頼してあげることが何よりの安定剤となります。

1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

美しい女性であるために。宝塚に学ぶ「美人の25箇条」とは?

目次Page11 ブスの25箇条Page21 まずは、宝塚歌劇団に伝わるブスの2 …

婚活で料理教室に通うことによるメリットとは

婚活で料理教室に行ってみようかな…と考える女性はとても多いです。では料理教室に通 …

婚活は手段?違う、そうじゃない!婚活で大事な恋愛とは何か?考え方を変える10のこと

目次Page11 恋愛ありきの婚活Page21 心がまえ1 恋愛はバランスをとる …

デート2回目がポイント!会話で婚活を成功させる

目次Page11 言葉ってとても大事です。1.1 【男性が嫌がる言葉】1.1.0 …

60代からのお相手探し!シニア世代のための結婚相談所おすすめ3選

目次1 60代からのお相手探し!シニア世代のための結婚相談所おすすめ3選1.1 …