婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で決め手になるポイントは?ゴールインするために大切なこと

    2018/01/01

婚活をしていて交際相手は見つかるのに、結婚まではなかなか…という方もいるのではないでしょうか。いざ結婚できそうな相手が現れたとしても、「もしかしたらもっと良い人がいるかも?」と考えてしまう方は多いものです。

 

そもそも「結婚をするために決め手になること」とは何なのでしょうか。既婚者の方に結婚をした決め手を聞いてみたところ、どこで結婚を決意するべきなのかという答えが見えてきました。

 

最も多いのは「フィーリングが合う」「居心地が良い」

稀に「初対面なのに初めて会った気がしない」という異性に出会うことはありませんか?一緒にいても全く気疲れしない人、違和感なくすっと馴染める人。直感的に合うと感じた人とは、そのままゴールインする方がとても多いのです。

 

結婚の決め手として一緒にいて居心地が良いということはとても大切。長い人生をこれからずっと一緒に過ごしていくのですから、心の安らぎと落ち着きをくれる人を選ぶべきでしょう。

 

結婚にたくさんの条件があったけど、条件が合わなくてもこの人が良いと思えた、という人がいるくらい大切なポイントです。ですが、こればかりは実際に会ってみないとわからないことなので、結婚相談所のデータなどからはわからない部分ですね。

 

相手との結婚生活がイメージできる

いくら好きだと思った相手でも、不思議と相手との結婚生活をイメージすることができない場合があります。そういった相手は恋愛の相手であって、結婚をする相手ではないという風に言われているのです。

 

結婚した後にどんな風な生活を送るのか、住宅はどうするのか、子どもは何人いて…。そんな生活が自然と頭に浮かんできたなら、それは結婚の決め手になり得ます。

恋愛とは比べ物にならないほど現実的なことが結婚です。生活や暮らしに密着に関わるものですから、現実的に見つめることができるかどうかという点は大切です。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, モテる男性, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 恋愛, 男性向け , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

チェックするポイントは5つ!良縁を叶える「婚活風水」って何?まとめ

密かに話題の婚活風水 みなさんは風水を信じます?もとは中国から伝わる運気を上げる …

痛いイケメン発見!容姿が良くても性格に難あり‐結婚相手に選んではいけない顔だけ男の特徴とは

画像参照元 イケメン男性は、性格もイケてる? 容姿が良いと性格も良いのではと期待 …

好みのタイプじゃない…、上手なお見合い後の断り方

話が合わない場合は? プロフィールを見て良さそうな人だと思って会ったけれど、会話 …

結婚間近のカップルが別れる原因って何?!

結婚間近は別れやすいもの 結婚まで秒読みと思われていたカップルが突然、別れてしま …

緊急時に頼りになりそうな、自衛隊の人と出会いたい!

自衛隊のどこが魅力? 東日本大震災で自衛隊の活躍が大々的に報道されて以来、婚活市 …