婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で決め手になるポイントは?ゴールインするために大切なこと

    2018/01/01

婚活をしていて交際相手は見つかるのに、結婚まではなかなか…という方もいるのではないでしょうか。いざ結婚できそうな相手が現れたとしても、「もしかしたらもっと良い人がいるかも?」と考えてしまう方は多いものです。

 

そもそも「結婚をするために決め手になること」とは何なのでしょうか。既婚者の方に結婚をした決め手を聞いてみたところ、どこで結婚を決意するべきなのかという答えが見えてきました。

 

最も多いのは「フィーリングが合う」「居心地が良い」

稀に「初対面なのに初めて会った気がしない」という異性に出会うことはありませんか?一緒にいても全く気疲れしない人、違和感なくすっと馴染める人。直感的に合うと感じた人とは、そのままゴールインする方がとても多いのです。

 

結婚の決め手として一緒にいて居心地が良いということはとても大切。長い人生をこれからずっと一緒に過ごしていくのですから、心の安らぎと落ち着きをくれる人を選ぶべきでしょう。

 

結婚にたくさんの条件があったけど、条件が合わなくてもこの人が良いと思えた、という人がいるくらい大切なポイントです。ですが、こればかりは実際に会ってみないとわからないことなので、結婚相談所のデータなどからはわからない部分ですね。

 

相手との結婚生活がイメージできる

いくら好きだと思った相手でも、不思議と相手との結婚生活をイメージすることができない場合があります。そういった相手は恋愛の相手であって、結婚をする相手ではないという風に言われているのです。

 

結婚した後にどんな風な生活を送るのか、住宅はどうするのか、子どもは何人いて…。そんな生活が自然と頭に浮かんできたなら、それは結婚の決め手になり得ます。

恋愛とは比べ物にならないほど現実的なことが結婚です。生活や暮らしに密着に関わるものですから、現実的に見つめることができるかどうかという点は大切です。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, モテる男性, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 恋愛, 男性向け , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「県や自治体の婚活支援」まとめ!あなたの市区町村にも窓口があるかもしれない!

県や自治体の婚活支援 婚活の定番と言えば結婚相談所やお見合いパーティー、合コンや …

独身で諦めを感じる…そのわけはどのようなもの?独身で諦めを感じる…そのわけはどのようなもの?

独身で諦めを感じるのというのは、このまま結婚しないで独身でいるしかないのかな…と …

「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる! 婚活本から学ぶ結婚に必要なこと

あなたの結婚をはばむ「心のブレーキ」 ・どうして結婚したいほど好きになれる人が見 …

結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

結婚で重視する条件は男女ともに「人柄」が1位 18歳~34歳の独身男女を対象に国 …

あなたの本性 分析してみる?婚活に役立つ「診断アプリ」7選

婚活に役立つ診断アプリ7選 婚活は出会いの連続です。相性が合う人もいれば、そうで …