婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚出来ない男「原石くんもどき」「ジレンマくん」とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

 

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第8回】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第8回】

ウチは仲人になって19年。ホンマに男子を見ていても「彼は結婚なかなか難しいなー」って言うのがたくさんあるわ。

今回は そんな男子が結婚できない訳を伝えるわ。

覚えがあったら・・ちょっと考えやんとなー。

こんなあなたは結婚できない・・男性編

【結婚出来ない男性 5・6】

5 女性に慣れていないのに素直になれない「原石くんもどき」

 

男子諸君!自分の心に要注意!少々タチが悪いです。

婚活市場にも結構います。ちょっとフラれると怖い感じがします。

野暮だけど素直で磨けば輝いて来る原石くんとは似ているけど大違い。

原石くんは注意をすると 素直に前に向かってゆっくりでも進みます。

もどきはエリート難民くんでもなし、恋愛にもまれたこともなく野暮ったく気の利いたセリフも言えません。

無表情で相手の目を見れません。

原石くんと違うのは「素直でない」「文句が多い」ことです。

女性がデートに不慣れなあなたに気を使ってリードしようものなら「でしゃばりだ」「金遣いの荒い女だ」と悪態をつきます。

交際がうまくいかないでお断りされたら「食事は美味しく食べて食事狙いか!」「人にお金を使わせて!」など相手の悪口が散乱します。

自分が気にいった女子からのお断りに必要以上に怒り悪態をついたり「彼女とはうまくいってたのに壊したのか?」と仲人などに八つ当たりします。

可愛さ余って憎さ100倍にならなければいいのですけど、やはり怖い感じの性格な男性もいますよ。まだ結婚相談所など間に入っているといいのですが、交際して相手の心を考えずに断ると少々怖い傾向になるかもしれません。

性格から変えなくては結婚には至らないですね。それがわからないんです。

どこを判断してこんな男子についていけるのか? 考えもんです。

男性も自分がすぐにイラっとしたら「もっと自分に合う人がいるんだ」と心にストップをかけてやー。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に現実味がない?思い出してみよう、理想の男性像

婚活を始める前って、こんな男性がいい、あんな男性は嫌とか…いろいろな条件を考えて …

【東北地方】地方自治体・社団法人の婚活支援情報

画像参照元 近頃、注目を集めている地方自治体の婚活支援をご存知でしょうか? まだ …

なぜ男はナースに惹かれるのか?見習えば婚活に役立つ?!

男はなぜナースに惹かれるのか? なぜ男はナースに萌えるのか? ナースと聞けば、わ …

仲介型の結婚相談所で成婚率を上げるために大切な事とは?

近頃、何かと目にする機会が増えた“結婚相談所”という5文字。 ところで、一口に結 …

【贈ってはいけない…】本当はこわーい意味を持つ花
【婚活豆知識】贈ってはいけない…本当はこわーい意味を持つ花

「彼女を喜ばせたいので花をプレゼントしよう!」 「プロポーズのときに指輪と一緒に …