婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間

    2017/01/03

独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間

独身から抜け出す!と思う時には、何かきっかけがあることが多いでしょう。独身でもいいやと思っていた女性でも、独身から脱け出そう!と思わせるきっかけが訪れるものです。それはどのような時でしょうか。一緒に考えていきましょう。

好きな人が出来た時

彼氏がしばらくいなかったけれど、好きな男性が出来た時には「この男性と結婚出来たらいいな」と思う時も。まだこの男性についてあまり知らなくても、その魅力を感じる場合もあるのです。

好きな人が出来た時に、結婚を意識するということは出会った男性にとても魅力があるのでしょう。結婚を意識させてくれるような男性ですから、出来ればこれから仲良くなっていきたいですね。

仲良くなるためには何が出来るのかを考えて、少しずつでも距離を縮めていく必要があるでしょう。

既婚の友達に会った時

独身女性は、既婚の友達に会うのを避ける傾向があります。話が合わないように思い、なんとなく独身同士の方が気楽だと思うのかもしれません。でも既婚の友達と久しぶりに会ってみると、色々学べると気が付く場合も。

こういう時には「私も早く独身から脱け出す!」と思うかもしれません。既婚者だからメリットばかりのわけではなくて、辛い思いや悩みもあると聞きながらも、やはり既婚者に対しての憧れを感じる気持ちがあるでしょう。

既婚の友達に対して婚活の相談が出来るかもしれません。話してみると「婚活って案外楽しいのかも」と思い、結婚を意識するようになる女性もいるのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 年齢, 疲れ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

外国人男性がアラサー・アラフォー婚活女性と付き合う理由。20代~50代の本音は?

アラサー・アラフォー女性が好かれる理由 アメリカのニュースサイト「TIME」と「 …

用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!
用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!

「いつになったらプロポーズしてくれるのよ!」 恋人や婚活相手にイライラしている方 …

出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント
出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント

出会を婚活に求める時には、出来れば気を付けておきたいポイントがあります。確かに婚 …

お坊さんが恋のキューピッド?過去18回の開催で70組の成婚「お寺で婚活」

「お寺で婚活」とは? 街コンやお見合いパーティー、バスツアーや豪華客船でのクルー …

「どうして男に縁がない?ナースが結婚できない理由」とナースと出会いたい男へのアドバイス

白衣の天使もプライベートでは一人の女 いつの時代も男性から圧倒的に人気が高い白衣 …