婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身にメリットを感じる男性の心理について

    2018/01/03

独身にはメリットがある!と思う男性もいます。でも表面ではそう言っていますが、それが強がりの場合も。では独身にはメリットがあると言う男性の、本当の心理はどのようなものでしょうか。

 

今しかないように思うから

結婚したら出来ないことが今なら出来ると思う男性もいます。つまりはこれが出来るのは今しかない!と思う場合も。メリットを感じるのは、今を十分に楽しめるからと思うのでしょう。

でも実際に今しか出来ないことをしても、どこか虚しさを感じる場合があります。本当にこれで良かったのかな…と勢いでした行動について、後悔を覚えるケースも。

後悔をした時に、独身って本当はあまりメリットが無いのかもと分かるのかもしれません。

 

満たされているように感じるから

今の生活はとても満たされていて、自分の欲望のままに生きられると思うと、これが独身のメリットだと思う場合も。でも同じ会社の既婚男性を見ていて、家族を守るために頑張る姿に心を打たれる場面もあるでしょう。

そして、自分は本当に満たされているんだろうか?と分からくなってしまう時もあるのです。人と比較をしてみて初めて、自分がどういう状況なのかが分かる場合もあるでしょう。

 

年齢よりも若く見られたい

結婚したら急に老けてしまった友人を見て、自分はあんなふうになりたくない、だから独身でいた方が若く見られるため、これがメリットだ!と思う男性も。

生活感を感じさせない分、若く見える場合もあります。でもそれは表面的なものだけで、実際には以前よりも疲れを感じる時もあるのです。若いつもりになり徹夜でお店飲んだりしてみたけれど、ぐったりした自分を感じて年齢には勝てない…とがっかりすることも。

 

独身貴族と言われていたい

独身貴族と言われるのを、心地よいと思う男性もいます。好きで独身でいるわけじゃないのに…と嫌な気持ちになる人もいれば、その逆もいるでしょう。実際に自分は独身貴族なんだと思うと、なんだか嬉しい気持ちになるのです。

でもこれを褒め言葉と受け止めるか、笑われているのかを理解していない場合には、もしかしたらこれは、笑われているということか…と思い、残念な気持ちに。

独身貴族と言われて、いい気になっていた自分は愚かだなと思うようなこともあるのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテる男性, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 男性向け , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

婚活プロフィールの重要性 婚活する際にプロフィールを書きますが、内容が重要です。 …

恋愛経験がなくても婚活できる!「お見合い」と「パーティー」どちらが有利か?

恋愛経験なしでも婚活はできる 恋愛経験なしの男女が婚活する場合、はっきりさせてお …

【婚活デートスポット】岡山県の蒜山高原でほのぼのデートを楽しんじゃおう!

朝から長時間ドライブをして、遊園地に水族館、そして夜景の見えるレストランでディナ …

街コン、趣味コンはもはや定番!今話題の自衛隊合コンとは?!

2007年頃から耳にするようになった「婚活」という言葉。 お見合いパーティや婚活 …

バツイチの男の特徴にはどんなものがあるの?共通する特徴とは
個室の婚活でうまく行く女性の共通点とは?

あなたは、個室での婚活に参加したことがあるでしょうか?個室での婚活とは、一般の婚 …