婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

    2015/08/18

束縛心理と束縛したい気持ちの対処法

自分に自信がない

束縛をする人の最も典型的なタイプが、自分に自信がないということ。

「ほかの人に取られてしまう」とか、「自分よりレベルの高い人と相手が出会ってしまったら、どうしよう」とか、自分が愛されている自信がないから、どんどん束縛をしてしまうのです。

[対処法]

1番よいのは、恋人の愛を信じることです。

それが難しい場合は、恋人以外に夢中になれるものを探しましょう。

恋人だけに意識を集中させているから「自分にはこの人しかいない」と思い、失うのが怖くなるのです。

いろんなことに興味を持ち、たくさんの経験をして、恋人がつい追ってくるくらいあなた自身が輝いていれば、束縛したい気持ちも消えていくでしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

長男と結婚するメリット・デメリット

長男と結婚するメリット 昔は子供の数が多かったから、長男の負担が大きいように思え …

「絶対結婚できる」と噂の結婚リップで婚気上昇!?
「絶対結婚できる」と噂の婚活リップで婚気上昇!?

婚活中の女性にとって、メイクはひとつの勝負ポイントあると同時に、ひとつの悩みどこ …

【婚活アイテム】フェロモン入り香水!?人間の原始的な本能に働きかけてみる

「フェロモンってよく耳にするけど…実はなに?」 はい、フェロモンとは鼻で感じとる …

【婚活満月占い】「ステキな結婚相手が見つかりますよ~に」月に願いを!

新月に願掛けを 満月とか新月とか、月の満ち欠けを気にして婚活をされている方はあま …

既婚者が語る!独身時代にやっておくべき10のこと

束縛も拘束も無い自由な独身時代 「独身のうちに、やりたい事やっておきなさい!」と …