婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

    2015/08/18

束縛心理と束縛したい気持ちの対処法

自分に自信がない

束縛をする人の最も典型的なタイプが、自分に自信がないということ。

「ほかの人に取られてしまう」とか、「自分よりレベルの高い人と相手が出会ってしまったら、どうしよう」とか、自分が愛されている自信がないから、どんどん束縛をしてしまうのです。

[対処法]

1番よいのは、恋人の愛を信じることです。

それが難しい場合は、恋人以外に夢中になれるものを探しましょう。

恋人だけに意識を集中させているから「自分にはこの人しかいない」と思い、失うのが怖くなるのです。

いろんなことに興味を持ち、たくさんの経験をして、恋人がつい追ってくるくらいあなた自身が輝いていれば、束縛したい気持ちも消えていくでしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

耳が痛い…でもためになる!荒木師匠の婚活バイブル本
荒木久美子師匠の婚活バイブル本【アナタたち「いつか結婚できる」と思っているでしょ?】耳が痛い・・・でもためになる!

婚活本を見ていて「物足りない」と思っている方に、おすすめの本があります。 婚活ト …

結婚相談所のパイオニア!仲人連合会でお見合い婚活を始めよう

婚活を進める上での大きな分かれ道。 そのひとつが、“恋愛結婚”を選ぶか“お見合い …

結婚相談所によって大きな違いはあるの?

結婚相談所とは? 簡単に言えば、「お見合い相手」を探してくれる紹介所です。 まず …

Yahooパートナーを利用するなら「要注意人物」のマークに気をつけろ!

Yahooパートナーを利用するなら「要注意人物」のマークに気をつけろ! 今では、 …

20代男子の66%「年上の女性」は結婚対象!アラサー女子50%以上「年下の男性」は結婚対象

年下・年上は結婚対象? 株式会社アスクリードは、独身者限定のソーシャルアプリ「フ …