婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

    2015/08/18

束縛心理と束縛したい気持ちの対処法

自分に自信がない

束縛をする人の最も典型的なタイプが、自分に自信がないということ。

「ほかの人に取られてしまう」とか、「自分よりレベルの高い人と相手が出会ってしまったら、どうしよう」とか、自分が愛されている自信がないから、どんどん束縛をしてしまうのです。

[対処法]

1番よいのは、恋人の愛を信じることです。

それが難しい場合は、恋人以外に夢中になれるものを探しましょう。

恋人だけに意識を集中させているから「自分にはこの人しかいない」と思い、失うのが怖くなるのです。

いろんなことに興味を持ち、たくさんの経験をして、恋人がつい追ってくるくらいあなた自身が輝いていれば、束縛したい気持ちも消えていくでしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

外見に自信がない…そんな男性が婚活を成功させるには!?

画像参照元 男性のコンプレックスとして多く報告されているのが、「外見」という見た …

no image
活気づくシニア婚活でのトラブル!避けるために注意すべきことは?

熟年離婚率が増えた昨今、婚活をしている50代以上の方も急激に増加していると言われ …

「婚活うつに陥る前に…」メンタルの不調もカウンセリングで癒す【婚活アロマ】とは?

婚活アロマ厳選おすすめはこちら 【婚活アロマまとめ】婚活を成功に導く為に婚活アロ …

「プロポーズ待ちはもうやめる!」煮え切らない彼氏に 結婚を決意させる最後の手‐これでダメなら捨てちまえ‐

画像参照元 「私は結婚したいのに彼はいつになったらプロポーズしてくれるの?」 プ …

全米ベストセラー!『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』

『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』に学ぶ、婚活中に聞いておくべき …