婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

    2015/08/18

束縛心理と束縛したい気持ちの対処法

自分に自信がない

束縛をする人の最も典型的なタイプが、自分に自信がないということ。

「ほかの人に取られてしまう」とか、「自分よりレベルの高い人と相手が出会ってしまったら、どうしよう」とか、自分が愛されている自信がないから、どんどん束縛をしてしまうのです。

[対処法]

1番よいのは、恋人の愛を信じることです。

それが難しい場合は、恋人以外に夢中になれるものを探しましょう。

恋人だけに意識を集中させているから「自分にはこの人しかいない」と思い、失うのが怖くなるのです。

いろんなことに興味を持ち、たくさんの経験をして、恋人がつい追ってくるくらいあなた自身が輝いていれば、束縛したい気持ちも消えていくでしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか? 何事も上手くいかない時はありますね。 …

「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

お見合い賛成派は65% 一昔前とは違って、今ではすっかり婚活の定番となったお見合 …

これが現実!“婚活”と“年収”の切っても切れない関係

画像参照元 世の中には、“切っても切れない関係”というのが必ず存在します。 たと …

次の狙い目は男性看護師!?研究者のお墨付き独身女性におすすめの男性の職業は看護師だということが判明!

画像参照元 「看護師」と言えば女性のお仕事というイメージが強いですよね? 「白衣 …

結婚したいのに結婚できない独女が抱える恋の悩みトップ3

独女が抱える恋愛の悩みとは? “結婚しにくい時代”と言われている現代社会、なぜ結 …