婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

戦国時代を強く生き抜いた女たち

戦国時代を強く生き抜いた女たち

大阪城から徒歩20分、大阪市中央区玉造の「聖マリア大聖堂」と「越中井」。

この場所に深い関係がある人物が、『細川ガラシャ』。

明智光秀の三女として生まれ、波乱万丈な人生を送ったガラシャ。

聖マリア大聖堂と越中井は、ガラシャにとって “ゆかりの地”です。

まず、戦国時代と聞いて、皆さんが思い浮かべるのは “武将” ではないでしょうか。

織田信長、豊臣秀吉、武田信玄、上杉謙信、前田利家、徳川家康などなど、いずれも戦国で名を馳せたつわものばかり。

しかし忘れてはならないのが、「男だけが戦国を強く生き抜いたわけではない」、ということ。乱世をたくましく生きた女性がいたことを見落としてはいけません。

いつの時代も男の影に女あり、女に生かされ男あり。といったところでしょうか。

織田信長の妹「お市」や、その娘である「江」、豊臣秀吉の妻「寧々」、武勇の持ち主「甲斐姫」など、たくさんの女性がいます。

そのなかでも特に、細川ガラシャは、過酷な運命を強いられながらも力強く生きた女性と言えるでしょう。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に必死なのは日本だけじゃない!海外のユニークな婚活事情5ケース

海外の珍婚活 婚活に必死なのは日本の男女だけではない。 海外でも婚活に励むハング …

知らない人は損をしている!婚活を有利にすすめる「PDCAの法則」とは?

PDCAサイクルを婚活に活かす ビジネスの世界では「PDCA」というサイクルが仕 …

【婚活情報】再婚がうまくいく方法【お見合い編】

「結婚はしたいけど自分はバツイチだし、再婚相手なんて見つからない」 こんなことを …

婚活するときにおすすめしたい自分磨き

自分磨きってとっても大事です。 ランクの高い男性と結婚を望むのであれば、それに合 …

【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?
【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?

結婚相談所には、大きく分けて3つのサービス形態があります。 結婚相談型サービス …