婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

細川ガラシャの足跡

細川ガラシャの足跡

明智光秀の三女「明智 珠(たま)」として生まれたガラシャは、のちにキリスト(カトリック)教徒となります。

きっかけは、ガラシャの夫であった細川忠興(ただおき)の影響。

忠興とガラシャは、周りが羨(うらや)むほど仲の良い夫婦だったそうです。

しかし、父である明智光秀が本能寺で織田信長を暗殺して以来、ガラシャは “裏切り者の娘” として世間から冷たい扱いを受けることとなります。

忠興のもとを離され、京都(丹後半島)で監禁されてしまうわけです。

信長の時代が終わり、しばらくして豊臣の時代が来ると秀吉の気遣いにより、ガラシャは再び忠興と一緒に暮らすことを許されました。

ちなみに、この時点ではガラシャという名前は生まれていません。

まだ「珠」という名前で生活していたガラシャ。

改名する理由となったきっかけがカトリックへの信仰です。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

チャンス到来!?独身女性の休日に驚きの事実が!

 画像参照元 休日は寝て過ごす。 一日中ゲームをする。 暇つぶしにDVDを借りに …

○○な女は魅力的‐婚活男性が感じる女の魅力とは?

「おっ、あの女の子すげー良いなぁ」 これは男同士の会話から、よく聞こえてくるフレ …

30代後半女性の結婚の厳しい現実…その救世主は結婚相談所?

【数撃つよりも一発一中!それが可能なのは20代後半まで?30代後半の結婚は??】 …

婚活の強い味方!成婚率が高い結婚相談所をご紹介!

日本全国で、結婚相談所の数はまだまだ増えています。 婚活ビジネスという名がつくほ …

婚活が上手くいかないとき一休みついでに観てほしい恋愛映画5作品

婚活の一休みは恋愛映画で・・・ 今回ご紹介する5つの映画は、恋愛や愛を感じるため …