婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

ひどく落ち込んでいた珠の様子を見て心配した忠興は、彼女に “キリスト”の話をして元気づけました。

とはいっても、忠興も信者ではありません。

信長の家来であった忠興は、キリスト教に接する機会が多かったのです。

異文化の話や国外の話をして、珠を楽しませようとしたわけです。

その一つとして、キリスト教にも深くかかわっていました。

はじめのうちは何気なく話を聞いていた珠でしたが、次第に興味へと変わり、やがて教会へ足を運ぶようになりました。

ガラシャの最期

ガラシャの最期

そんな矢先、またもや事件が起きます。

秀吉が「伴天連(バテレン)追放令」を出すのです。

バテレン追放令とは、キリスト教の信仰を禁止する法律。

珠にとって思いもよらない出来事でした。

この頃、キリストに対する珠の興味は大きくなっており、いつしか心の支えとなっていたからです。

「この機会を逃せばキリスト教徒になれない」、そう思った珠は、グレゴリオ・デ・セスペデス神父の洗礼を受け、内密に信者となりました。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

末永くラブラブでいたいなら「彼氏にストレスを与える彼女の行動」を知ることが大切!愛される女性になるには

画像参照元 「最近彼氏が冷たい」そう思う時はありませんか? それは知らぬ間に彼氏 …

アラサー婚活ブログ『低スペ喪女が婚活始めたってよ。』彼氏いない歴30年!

『低スペ喪女が婚活始めたってよ。』彼氏いない歴30年! このブログを書いているよ …

独身の女は休日にどんなことを考えているの?
独身の女は休日にどんなことを考えているの?

独身の女は休日に、どのようなことを考えるものなのでしょうか。独身の女だからこそ考 …

【婚活占い】電撃結婚しそうな星座は!?

【牡羊座】あっと言う間の電撃結婚! 一目ぼれが多い牡羊座は、タイミングさえ良けれ …

【婚活テクニック】絶対に外さない!メールの打ち方や話題

結婚相談所で知り合った異性にはじめてメールをする。男女共にドキドキするものですよ …