婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

キリスト教徒の証明として「珠」から「ガラシャ」へと名前を変え、自分が信者であることを隠し続け生きることを決意します。

ガラシャの由来は、“神の恵み” という意味が込められていたそうです。

それまでのガラシャといえば、気が強く短気で血の気が多い女性でしたが、キリスト教徒になってからは謙虚さを覚え、忍耐強くなったといいます。

もちろん、最愛の夫である忠興にもキリスト教徒になったことを隠していました。

忠興は秀吉の家来。

妻がキリスト教徒になったなど許されるはずもない。

夫に迷惑をかけないよう黙っているほかありません。

信長の時代が終わり、やがて秀吉の時代も終わると、戦国時代、最後の大事件が勃発します。

1600年、“関ヶ原の合戦”です。

夫の忠興は、徳川軍(東軍)に加勢。

家康の敵であった石田三成(西軍)は、ガラシャを人質にすることを企んで細川家の屋敷を包囲。

はじめは穏やかに説得していた三成だったが、なかなか言うことを聞かないガラシャに苛立ちを感じ、力任せに連れ出そうとしました。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
これだけ?医師との婚活が驚くほど上手くいく方法

あなたは、医師と結婚したいと思っているでしょうか?婚活中の女性の中には、「医師と …

「お見合い回数が少ない結婚相談所は見直すべきか」について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

旦那の浮気は嫁が原因?!夫婦関係を冷めさせてしまう嫁の言動 ベスト10

世間の旦那に聞いた。俺が浮気するのは嫁のせい お互いに惹かれ合い交際を始め、やが …

【保存版】ブックマークした?婚活で大事なポイントが丸分かり!婚活に役立つノウハウまとめ

これでスッキリ!婚活に役立つノウハウ 婚活をキーワードにインターネットを検索すれ …

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい
婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

婚活を難しくしている3つのこと 思い通りにいかないから疲れる・・・。婚活も例外で …