婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

キリスト教徒の証明として「珠」から「ガラシャ」へと名前を変え、自分が信者であることを隠し続け生きることを決意します。

ガラシャの由来は、“神の恵み” という意味が込められていたそうです。

それまでのガラシャといえば、気が強く短気で血の気が多い女性でしたが、キリスト教徒になってからは謙虚さを覚え、忍耐強くなったといいます。

もちろん、最愛の夫である忠興にもキリスト教徒になったことを隠していました。

忠興は秀吉の家来。

妻がキリスト教徒になったなど許されるはずもない。

夫に迷惑をかけないよう黙っているほかありません。

信長の時代が終わり、やがて秀吉の時代も終わると、戦国時代、最後の大事件が勃発します。

1600年、“関ヶ原の合戦”です。

夫の忠興は、徳川軍(東軍)に加勢。

家康の敵であった石田三成(西軍)は、ガラシャを人質にすることを企んで細川家の屋敷を包囲。

はじめは穏やかに説得していた三成だったが、なかなか言うことを聞かないガラシャに苛立ちを感じ、力任せに連れ出そうとしました。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?
婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

貯蓄、していますか? マネーフォードが調査したアンケートでは、「年収が高い男性よ …

長続きしない結婚の共通点は「離婚遺伝子」が原因?結婚は価値観や相性が大事!

離婚遺伝子とは? 結婚生活が長続きしない原因って、離婚遺伝子が関係しているって本 …

男女別・結婚したい職業ランキング!婚活に有利な職業とは

画像参照元 あなたには「こんな職業の人と結婚したい」と思ったことはありますか? …

諦めることはない!婚活を成功させる4つのコツ

婚活しているけど、なかなか上手くいかない…。 まだ付き合ってはいないけど、どうし …

夫婦のDNAは似ている。結婚はやっぱり相性や価値観が大事だった

DNAで理想の相手を探す? 化学を応用したマッチングサイト「SingldOut」 …