婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

キリスト教徒の証明として「珠」から「ガラシャ」へと名前を変え、自分が信者であることを隠し続け生きることを決意します。

ガラシャの由来は、“神の恵み” という意味が込められていたそうです。

それまでのガラシャといえば、気が強く短気で血の気が多い女性でしたが、キリスト教徒になってからは謙虚さを覚え、忍耐強くなったといいます。

もちろん、最愛の夫である忠興にもキリスト教徒になったことを隠していました。

忠興は秀吉の家来。

妻がキリスト教徒になったなど許されるはずもない。

夫に迷惑をかけないよう黙っているほかありません。

信長の時代が終わり、やがて秀吉の時代も終わると、戦国時代、最後の大事件が勃発します。

1600年、“関ヶ原の合戦”です。

夫の忠興は、徳川軍(東軍)に加勢。

家康の敵であった石田三成(西軍)は、ガラシャを人質にすることを企んで細川家の屋敷を包囲。

はじめは穏やかに説得していた三成だったが、なかなか言うことを聞かないガラシャに苛立ちを感じ、力任せに連れ出そうとしました。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼がお泊まりにきた次の日、用意しておくと愛が深まる朝食メニューって?

彼が泊まりにきた翌朝、用意されていると男性が喜ぶ“朝食”メニューってなんだと思い …

【結婚したい男性必読】独身アラサー女性の休日の実態

いつも会社で頼りにされているアラサー女性。 「どうしてあんなに良い人なのに独身な …

外国人男性がアラサー・アラフォー婚活女性と付き合う理由。20代~50代の本音は?

アラサー・アラフォー女性が好かれる理由 アメリカのニュースサイト「TIME」と「 …

30代からの婚活方法は少し違う

「とびきり若くはないけども、パワーもあるし人間性もできている!」 というのが30 …

シニア世代にとっての婚活とは?ただ単に結婚相手を探すだけの手段ではない

婚活に年齢は関係ない! 婚活と聞けば20代や30代をイメージしがちですが、40代 …