婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

ガラシャのたくましさを表すエピソードにはこんな話もあります。

騒動を起こした家来を忠興が刀で斬った際、血の付いた刀をガラシャは自分の着物で拭ったそうです。

それから数日のあいだ、ガラシャは血の付いた着物で過ごします。

それを見かねた夫の忠興が、

「血の着いた着物で生活していても平気とは、

お前はまるで蛇(へび)のような女だな」と問いかけました。

するとガラシャは、

「鬼のような夫の妻には蛇のような女でなければ」

そう答えたとのこと。

本能寺での出来事が起こって以来、不幸な立場にさらされながらもキリストを心の支えとし、力強く美しくあり続けることを信念とした細川ガラシャ。

 -散る時を知ってこそ美しい-

最期に魅せたその気高い姿は、夫 忠興に捧げた “最愛” だったに違いないでしょう。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今日から見抜ける!浮気をしない男の特徴4つ

あなたは「ほとんどの男が浮気をする」と思っていませんか? 確かに浮気をする男はた …

【婚活デートスポット】愛知県の隠れスポット「瀬戸市 定光寺」。自然の音に耳を傾けて“歩く森林浴”デート

デートのテーマは森林浴 JR中央本線「定光寺駅」に下車して徒歩3分。 デートのテ …

【婚活デートスポット】さかなクンも二人を応援してくれている?岩手のまちなか水族館で婚活デート

岩手県の『もぐらんぴあ まちなか水族館』をご存知ですか? 実は、このもぐらんぴあ …

婚活パーティーで本当に結婚できる?体験者の感じた5つのメリット

婚活といえばパーティーと言われるくらいに、たくさんの婚活パーティーが開催されてい …

お見合い=恥ずかしい…なんて時代遅れ!いい相手と巡り合える確率も上昇中!

婚活の1つの手段に、お見合いがあります。でも、身構えてしまう人も多くいるかと思い …