婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

ガラシャのたくましさを表すエピソードにはこんな話もあります。

騒動を起こした家来を忠興が刀で斬った際、血の付いた刀をガラシャは自分の着物で拭ったそうです。

それから数日のあいだ、ガラシャは血の付いた着物で過ごします。

それを見かねた夫の忠興が、

「血の着いた着物で生活していても平気とは、

お前はまるで蛇(へび)のような女だな」と問いかけました。

するとガラシャは、

「鬼のような夫の妻には蛇のような女でなければ」

そう答えたとのこと。

本能寺での出来事が起こって以来、不幸な立場にさらされながらもキリストを心の支えとし、力強く美しくあり続けることを信念とした細川ガラシャ。

 -散る時を知ってこそ美しい-

最期に魅せたその気高い姿は、夫 忠興に捧げた “最愛” だったに違いないでしょう。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で“良縁”を取り込む厄払い風水とは!?

厄払いとは!? 一般的な厄払いは、「厄年」に行われます。 厄年は、男性と女性とで …

甘やかされたい方には不向き?結婚相談所ヴィーノのカウンセラーの凄味

甘やかされたい方には不向き?ヴィーノのカウンセラーの凄味 カウンセラーというのは …

美意識を高めると対人関係が良くなる!婚活をポジティブにするための美的効果

婚活は美意識を高めることから コスメ会社のBliss Beauty(ブリス ビュ …

恋人の寝方で分かる「理想的なカップル」のサイン7パターン

どんな寝方が理想的? イギリスのニュースサイトMailOnline。 世界で最も …

結婚相手に求める譲れない条件ある?だとしたら、ちょっと危ないかも・・・

婚活が上手くいかない落とし穴 こんな話を聞いたことありませんか? 譲れない条件が …