婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

    2015/08/18

ガラシャのたくましさを表すエピソードにはこんな話もあります。

騒動を起こした家来を忠興が刀で斬った際、血の付いた刀をガラシャは自分の着物で拭ったそうです。

それから数日のあいだ、ガラシャは血の付いた着物で過ごします。

それを見かねた夫の忠興が、

「血の着いた着物で生活していても平気とは、

お前はまるで蛇(へび)のような女だな」と問いかけました。

するとガラシャは、

「鬼のような夫の妻には蛇のような女でなければ」

そう答えたとのこと。

本能寺での出来事が起こって以来、不幸な立場にさらされながらもキリストを心の支えとし、力強く美しくあり続けることを信念とした細川ガラシャ。

 -散る時を知ってこそ美しい-

最期に魅せたその気高い姿は、夫 忠興に捧げた “最愛” だったに違いないでしょう。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【メールの基本】独身男心に届け!愛される婚活テクニックとは!?

今の時代、メールは手軽で便利、また恋愛に欠かせないとても大事な武器でもあります。 …

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満 率直に申し上げると、「合コンは婚活の …

フワッとガーリーな髪型に男もメロメロ。この夏おさえておきたい人気のウルフヘアー5選

この夏チャレンジしたいガーリー系ウルフ この夏、おさえておきたいヘアースタイルが …

眩しくも優しい光に包まれる恋人達…仙台光のページェント

最初は宮城県の住民がボランティアで冬の風物詩としてケヤキの木に電灯をつけたのがき …

「結婚まで発展しにくい女性の特徴」を9つのチェック項目で分析

付き合っていても結婚に発展しない女性の特徴は? 今回のテーマは、結婚相手として選 …