婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

再婚の成功例で理想的なものについてお伝えします!

    2018/01/07

再婚の成功例は様々ですが、中でも理想的なものがあります。バツイチだから再婚は無理…と諦めずに、再婚の成功例を知ってぜひ試してみてほしいと思います。

 

バツイチ同士の婚活パーティー

出来れば相手もバツイチの方がいいと思うのなら、バツイチのみが参加できる婚活パーティーがあります。バツイチ同士にしか分からない思いもありますよね。

それを理解し合いながら進んでいくのは、とても理想的です。自分には連れ子がいて相手も同じという場合も。家族が増えて嬉しい気持ちになるでしょう。

バツイチ同士の婚活パーティーは、数多く開催されていますので一度参加をしてみるのも良いですね。

 

友達からの紹介

友達から紹介をされる時でも、自分がバツイチだからとあまり引け目に感じずに、相手は初婚でもいいと思う気持ちを持ちましょう。

自分としては、どういう男性を望むのかを友達に話してみると、合いそうな相手を紹介してくれるでしょう。ここであまり妥協をしてしまうと、友達としても「それならこの人でもいいか…」と、かなり軽い気持ちで紹介をしてしまうかもしれません。

素直に友達に、自分の理想像について伝えることが必要になるでしょう。

 

結婚相談所に登録をする

再婚を願っているという時点で、人よりも劣っているように思うかもしれませんが、バツイチの男女が結婚相談所にはたくさん登録しているのです。

そのため、バツイチだから自分は相手がいないかも…と思わなくても大丈夫。ちゃんと合う相手を紹介してくれます。すぐには出会えないとしても、数名の人と会っているうちに、自分と合う人と出会えるでしょう。

結婚相談所をうまく活用して、再婚を目指してみるのも婚活の成功例としてよくあることなのです。

 

SNSを活用する

SNSには様々なコミュニティがあります。この中には、自分にとって楽しいと感じられるものもあるでしょう。入ると楽しい出会いがありそう!と思うのなら、思い切ってやりとりをしてみましょう。

いくつかのコミュニティに同時に参加をしてみるのも、SNSだからこそできるのです。どこかのコミュニティで、自分とぴったり合う人に出会える可能性も出てくるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 再婚・バツイチ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 年齢, 恋愛 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【誤解!?】一度は女性を敵に回した石田純一の発言の真意
【婚活男子必見!】一度は女性を敵に回した石田純一の発言の真意

石田さんといえば、「不倫は文化」という発言をしたことで、多くの女性に不快感を与え …

婚活の理想を下げることによるメリットはコレ!

婚活の理想を下げるなんてできない!と思うのはなぜでしょうか。ここまで婚活を頑張っ …

モテないから結婚できない!と思っている女性にありがちなパターン

恋愛学者に学ぶ結婚が遠のく理由とは? 「結婚できないのは私がモテないから」そう思 …

アラフォーの婚活、成功させるための秘訣とは?

婚活が世間で取り沙汰されるようになってきたこともあり、結婚するなら婚活を…と考え …

婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!
婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!

婚活でアラフォーの女性が成功するのは難しい…。ほとんどの人はこのイメージを持って …