婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

話題のディグラムで恋愛分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

    2015/12/07

婚活で役立つディグラムって何?

ディグラムって何?

フジテレビ「ミエル研究所」での放送をきっかけに話題を集めているディグラム。

ディグラムとは、心理学と統計学をベースにデータ化し、人間の性格を科学的に分析する診断法のことを言うそうです。

ディグラムのスペシャリストは“ディクラム・キハラ”こと木原誠太郎さん。

心理学と統計学の専門家で、ディグラム診断の開発者です。

診断方法は至ってシンプルで、たった20問の質問に答えるだけで本性や性格が丸裸になってしまうとのこと。

診断方法は簡単ですが、その結果は的中率抜群らしいですよ。

およそ31万人のデータをもとに解析し、その人の特徴をパターン別で分類するようです。

心理学を応用した質問の回答と統計デートをもとに、5つのカテゴリーに分けてグラフ化されます。

そのグラフをタイプ別に分類し、本性や性格を分析するといった仕組みですね。

<ディグラムで使われる5つのカテゴリー>

<ディグラムで使われる5つのカテゴリー>

■厳しさ(CP)■優しさ(NP)■論理性(A)■自由度(FC)■協調性(AC)

 

今回は、ディグラムを参考に『夫にしたくない男性』の特徴をご紹介します。

ディグラムによるタイプ別診断はフジテレビのホームページから簡単に診断できるので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

参考元:<フジテレビホームページ>

http://www.fujitv.co.jp/seikakumieru/

参考元:<木原誠太郎 ディグラム・ラボ株式会社>

http://digram-shindan.com/
↓↓購入はコチラから↓↓

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.12】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田衣良著「コンカツ? …

横浜のデートスポット!マリンタワーは結婚意欲を刺激する
【婚活デートスポット】横浜の婚活デートスポット!マリンタワーは結婚意欲を刺激する

「付き合って数年経つけど、なかなかプロポーズしてもらえない…」 このようにモヤモ …

婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ

理想よりも大事な条件 婚活で女性が求める男性像には、いつも“理想”がついてまわる …

法律的には対処できない?別れさせ屋という際どい商売

「娘が婚活中なのですが、どうも最近知り合った男性と結婚を前提にお付き合いしている …

新しい婚活の時間帯『朝コン』とは?

朝に婚活「朝コン」とは? お見合いパーティーや合コンなど男女が出会いを求める場所 …