婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活女子必見!】意外な心理。婚活する男性の意識が変わってきてる!?

    2015/08/18

【婚活女子必見!】意外な心理。婚活する男性の意識が変わってきてる!?

少し前は、男性から女性へのプロポーズの際には、こんな言葉がありました。

「あなたの美味しい手料理を一生食べたいです」
「あなたの明るい性格で僕を支えてください」
「あなたの美しい生き方を尊敬しています!結婚してください!」
『相手女性の何が魅力的で結婚したいと思ったのか』を強調し、求婚するパターンです。

実際に、これらの言葉を用いてプロポーズした男性はこう言います。

「彼女の手料理は一生食べても飽きないくらい美味しいから結婚したくなった」
「彼女はとにかく癒し系で疲れた自分にかけてくれる言葉に温かみがある」
「彼女は、曲がったことは絶対にしたくないという強い女性だからこそ一生の伴侶として意識した」

結婚の決め手となる長所があり、それに対し結婚意識を持つという男性が大半でした。

しかし、今は結婚の決め手がない『それこそが決め手』と考える男性が多くなってきているのです。

これはどういうことなのか説明します。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今から始めれば、まだ間に合う‐恋愛体質になれば自然と恋がやってくる!3つの法則

顔はそこそこ良いし、性格だって悪くないのに、ここのところ恋愛していない。 周りで …

婚活大手IBJが協賛!『箱入り息子の恋』星野源 映画初主演作

『箱入り息子の恋』のあらすじ 自宅と職場の市役所を往復するだけの平凡な毎日を送っ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.1】

参考元:日本最大の図書館検索「カーリル」 アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に …

結婚相談所資料請求後の電話営業に関するホントのところ

画像参照元 世のサービスは買い手と売り手、需要と供給の関係から成り立っています。 …

近づく「ホワイトデー」 本命にかける予算&本命から期待する予算は?

近づく「ホワイトデー」 本命にかける予算&本命から期待する予算は? photo …