婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

諦めないで良かった…婚活を成功させた人たちの共通点

    2015/08/18

諦めないで良かった…婚活を成功させた人たちの共通点

婚活も2年以上続けば「自分は本当に結婚できるのだろうか」と不安になり疲れる方も多いと思います。

深刻なダメージを受ける方の中にはノイローゼ状態(婚活鬱)になってしまう方もおり、専門の外来を用意しているクリニックもあるほどです。

ここで「諦める勇気」を持って、一人でも生涯楽しく暮らせる努力をする方。

ここで「諦めない勇気」を持って、自分の婚活方法を見直す方。

二通りに道が分かれます。

一概に、どちらか一方が間違っているとは言えませんが、やはり婚活を成功させているのは後者の努力の形であることは明確です。

【先輩に聞く成功法】

「私は結婚するまで5年間も婚活をしていました。正直心が折れそうになったこともありますが、諦めるという選択肢はなかったんです」

婚活の末に成婚した先輩たちは諦めないという強い意志で色々研究したのは間違いありません。

「何故自分は結婚したいと思われない人間なのか」

「アプローチ方法は間違ってはいないか」

「そもそも、今の婚活方法に固執しすぎて周囲が見えなくなっているのではないか」

1 2

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

男性も女性も、恋人ができれば誰もがしたりされたりするもの、それが束縛。 人により …

婚活の概念が変わる!偉人たちの「恋愛」と「結婚」についての名言集

婚活で悩んでいる人、結婚を迷っている人、恋愛に臆病な人 そんな人たちにきっと役立 …

婚活のストレス緩和にコーヒーでワンブレイク。実は体に良いコーヒーの話

コーヒーが病気を予防する? 婚活のストレス解消に暴飲暴食はナンセンス。 逆に身体 …

手相でわかる結婚年齢、婚活してもムダな時期とは!?

結婚線の見方 結婚線というのは、小指の下に入っている細切れの線です。 この結婚線 …

「今はまだ…」結婚を先延ばしにする男の言い訳3パターン

「いつになったらプロポーズしてくれるの!?」 喉まで出かかっている言葉をゴクンと …