婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

諦めないで良かった…婚活を成功させた人たちの共通点

    2015/08/18

諦めないで良かった…婚活を成功させた人たちの共通点

婚活も2年以上続けば「自分は本当に結婚できるのだろうか」と不安になり疲れる方も多いと思います。

深刻なダメージを受ける方の中にはノイローゼ状態(婚活鬱)になってしまう方もおり、専門の外来を用意しているクリニックもあるほどです。

ここで「諦める勇気」を持って、一人でも生涯楽しく暮らせる努力をする方。

ここで「諦めない勇気」を持って、自分の婚活方法を見直す方。

二通りに道が分かれます。

一概に、どちらか一方が間違っているとは言えませんが、やはり婚活を成功させているのは後者の努力の形であることは明確です。

【先輩に聞く成功法】

「私は結婚するまで5年間も婚活をしていました。正直心が折れそうになったこともありますが、諦めるという選択肢はなかったんです」

婚活の末に成婚した先輩たちは諦めないという強い意志で色々研究したのは間違いありません。

「何故自分は結婚したいと思われない人間なのか」

「アプローチ方法は間違ってはいないか」

「そもそも、今の婚活方法に固執しすぎて周囲が見えなくなっているのではないか」

1 2

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を不安に思ってしまう・・・その理由はどんなもの?
婚活を不安に思ってしまう・・・その理由はどんなもの?

婚活を不安に思ってしまうのは、どういう時でしょうか。婚活に対して安心感を持ちなが …

婚活男女を悩ませる婚活地獄とは?

婚活(結婚活動)がブームになってから、また新たな言葉が聞こえるようになりました。 …

カラー診断でわかる婚活疲労度

選ぶ色でわかるあなたの婚活疲労度 婚活に着ていく洋服を選ぶ際に、スカーフに何色を …

バツイチ子持ち男性必見!彼女に引かれるバツイチ子持ちならではの3つの行動

離婚が増えている、このご時世。 バツイチ子持ち男性も必然的に増えているのは当然の …

なぜ男はナースに惹かれるのか?見習えば婚活に役立つ?!

男はなぜナースに惹かれるのか? なぜ男はナースに萌えるのか? ナースと聞けば、わ …