婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に求める譲れない条件ある?だとしたら、ちょっと危ないかも・・・

 

(画像:gregt99 )結婚相手に求める譲れない条件ある?だとしたら、ちょっと危ないかも・・・

婚活が上手くいかない落とし穴

こんな話を聞いたことありませんか?

譲れない条件が3つを超えると結婚できない、という説。

かといって、一つの条件が“ずば抜けて高い理想”でも同じこと。とくに独身女性がハマる落とし穴。

たとえば、

・年収の最低ライン600万円

・170センチ以下は対象外

・並み以下のルックスはダメ

・専業主婦をOKしてくれないと結婚できない

・一滴も酒を飲まない人がいい

・最終学歴は大卒

・潰れない大手の企業に勤めている人

などなど、あれこれ条件を3つ以上もっている女性は婚期が遠のいてしまうかもしれませんよ。

また、「年収1000万円以上」とか、ずば抜けて高い条件だったら一つでも苦しい。

そりゃそうだよね。自分からハードルを上げているわけだから、自然と選択肢が狭くなってくるわけで・・・。

一つずつ可能性を広げていかないと、ずっと同じ状況で進展がないまま時間だけが流れてしまいます。

だから、今もっている理想や条件の幅を広げることが大事。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚できない女, 結婚出来ない男

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

デート2回目がポイント!会話で婚活を成功させる

言葉ってとても大事です。 「目と目で通じ合う」なんていうこともあるけど、やっぱり …

安全に真剣に出会える婚活アプリ「マッチラウンジ」がスタート!国内初の入会審査制を取り入れたマッチングアプリとは?

国内初の入会審査制 婚活アプリ「マッチラウンジ」 Facebook連動型の婚活ア …

便利そう!でも大丈夫?結婚相談所クレームで多いものとは
便利そう!でも大丈夫?結婚相談所クレームで多いものとは

結婚相談所クレームは、実際にその結婚相談所を利用する前から、口コミなどで知る場合 …

婚活に失敗する人の痛すぎる共通点

婚活には100%成功する方法というものはありません。 大手の結婚相談所でも成婚率 …

【婚活デートスポット】不思議空間では彼の手を離さないで!広島のガラスの里ご紹介

ガラスの里と聞いただけで、女性はうっとりしてしまいますよね。 ガラスの輝きは宝石 …