婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所。本当に結婚できるの?と不安な人に伝えたいこと

    2018/01/12

結婚相談所に登録をした場合、本当に結婚出来るものなの?と思う人はとても多いです。では結婚相談所に登録をすれば、本当に結婚が出来るものなのでしょうか。

 

真剣な相手が多く登録をしている

結婚に対して真剣かどうか、これはとても大切です。自分が結婚に対して真剣なのにそうではない相手が多いような場所になると、温度差もありとても困りますよね。

この点から言うと、男性側も真剣に結婚を考えている場合が多いですから、他の婚活方法よりも成婚率は断然高いと言えるでしょう。

自分だけが真剣で相手はそうではない…と後から分かると、これまでの時間がとても無駄なもののように思えて、悲しい気持ちになってしまいますよね。

 

良いアドバイザーと出会えるには

アドバイザーにも当たりハズレがあるというような話があります。でもこれは自分にとって当たりと思っていても、他の人から見るとハズレと思う場合も。

つまりは、自分とは相性が悪くても他の人とは相性が良いケースもあることに。自分自身ができるだけ相性の良いアドバイザーと出会いたいと思うのなら、ある程度謙虚な気持ち出やりとりをした方が良いでしょう。

こちらの態度により、相手の態度も変わってくるものです。穏やかな気持ちで接するように意識しましょう。

 

自分次第で変わって来る

成婚率と言う言葉を聞くと、出来るだけ高い場所へ!と思うのが普通ですよね。でもまずは自分の気持ちにより行動の仕方が変わってくることを、理解しておきましょう。

自分次第で変わって来るんだと思えば、結婚相談所に登録をして成婚する確率が高くなります。人に頼る気持ちも必要ですが、自分がどう動くかが何より大切。

そのうえで結婚相談所にて結婚が出来るかも変わってくるでしょう。

 

結婚に対しての思い

なんとなく結婚相談所なら結婚できそう…と思い、登録をする人もいます。でもこれはあまり良いことではありません。とりあえずという思いで婚活をしても、結果として良い方向に進まない場合が多いのです。

自分の中で、結婚したい気持ちをしっかり持つようにしましょう。強い思いを持っていれば、結婚に結びつきやすくなります。同時に自分を信じるようにしたいですね。

自分は必ず結婚する!と自分を信じてみると、表情が変わり行動も変わってくるのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 結婚相談所 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大人気!「婚活列車」はキャンセル待ち!?

「婚活列車」とはその名に通り、列車を貸し切りにして行う婚活イベントの一つです。 …

【婚活おまじない】藁にもすがりたい!苦しい時の神頼み!

苦しい時の神頼み 婚活してもなかなか結婚相手が決まらなかったりすると、何かにすが …

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

専業主婦よりも共働き家庭で育った子供のほうが立派な大人になる?~母親の働く姿が子供に与えるメリットとは?

母親が働けば子供は賢い大人に育つ? パートナーを見つけて夫婦となり、いずれ子供を …

男女共同で「布ぞうり」を作りカンボジアの子供たちにプレゼントする婚活イベント『Save Shoesコン』を開催

社会貢献型の婚活イベント 街コンやお見合いパーティーなど様々な婚活イベントがあり …